壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山登山2007 ~馬返しからの挑戦~ 第6回

まだ、山男を先頭とする第二集団は登ってこない。横に座っている男は尿意をもよおして来た。 尿意男『俺ションベン出そうなんですけど』 私 『暗いしその辺でしたら、誰も見て無いし』 尿意男『そっすね、じゃあしてきます』 尿意男は登山道の少し奥の岩陰に…

~馬返しからの挑戦~ 第5回

~馬返しからの挑戦~

富士山登山2007 ~馬返しからの挑戦~ 第5回

ようやく八合目に差し掛かかろうとした頃、日没を迎えた。各自用意してきたヘッドライトを装着した。皆のライトはばっちし点灯している。結構楽しそうに点けたり消したりカチャカチャいじっている。初めてヘッドライトの灯を辿っての登山のものもいる。確か…

~馬返しからの挑戦~ 第4回 石毛宏典SP

~馬返しからの挑戦~

富士山登山2007 ~馬返しからの挑戦~ 第4回

渋滞に追いつき登坂速度は大幅減になる。団体客ばかりが辺りを取り囲む。 富士山登山の団体客の場合、旅行会社のバッチだけでなく何かしらの目印となる統一した何かグッツを身につけている。我々を取り囲む団体客も全員ピンクの軍手をはめている団体、全員同…

~馬返しからの挑戦~ 第3回

~馬返しからの挑戦~

富士山登山2007 ~馬返しからの挑戦~ 第3回

さてさて凄い富士山登山者の熱気だ。まだ河口湖口から富士山登山を始めた方々はここまで30~40分ほどの登坂時間であろう。やたらと元気が良い。我々は3時間半の道程を既に消化している。 何発もの20人~50人ほどの団体富士山登山者が”山小屋の若者”…

~馬返しからの挑戦~ 第2回

~馬返しからの挑戦~

富士山登山2007 ~馬返しからの挑戦~ 第2回

次に目指すは五合目『佐藤小屋』まで標準所要時間45分。今までで最も長い所要時間であるので休憩時間も長くとる。標高も2010メートルと、遂に2000メートルを越えてきた。十分水分を補給し、しっかり休息を入れる。 疲れが軽く取れたところで五合目…

~馬返しからの挑戦~ 第1回

~馬返しからの挑戦~

~馬返しからの挑戦~ 序章

我等の味方! テルテル坊主♪

富士山登山2007 ~馬返しからの挑戦~ 第1回

2ヶ月ほど前から富士山登山の予定をたて会社の仲間など6名で準備をすすめてきた。参加人数は6名、うち4名は富士山登山経験者。 夏休みも佳境の週末を使っての富士山登山は非常に混み合うことが予想される。通常スバルラインを使って五合目の駐車場に向う…

富士山登山2007 ~馬返しからの挑戦~

2007年08月25日(土)~26日(日)に行った富士山登山を 主に画像で紹介していきます。 準備が出来次第UPしていきます。 今日は帰ってきたばかりなのでもう少し待ってね。

本日、今から富士登山出発

今から一泊二日で富士登山。 天気最高の予感。 馬返しから狙います。 では・・・。

ミレー (MILLET) ブータンJP GTX

ミレー (MILLET) ブータンJP GTX 本体価格 34,650円 http://www.millet.fr/catalogue_ete/product_info.php?cPath=27_29&products_id=89&typo_prod=1:int&typo_prod=1:int&temp=1&racine= 〔 詳細説明 〕 日本人の足型にフィットするレザーブーツ。ゴアテッ…

富士山初出陣  ~ミレー ブータン~

富士山登山のリーサルウェポン!! ミレー(MILLET) ブータンJP GTX !! 先日の富士山登山~珍道中~で愛用『TARAS BOULBA』が 長年の消耗により剥離し始めてしまいました。 履き慣れていたんですがソールの張替えが必要ですが迷った…

2007年 富士登山スケジュール決定

8/25-26のルートはこれで決定!! 既に下見は完了。のんびり上がって 吉田口『馬返』発 ↓ 所要時間:20分 一合目 ↓ 所要時間:40分 二合目 ↓ 所要時間:30分 三合目 ↓ 所要時間:30分 四合目 ↓ 所要時間:50分 五合目 ↓ 所要時間:40分 六合目 ↓…

漢の富士登山道~珍道中~ ≪富士山物価編≫

富士山の物価は?? 非常に高いんです!! 画像にもあるようにペットボトルの飲料がどこで買っても 500円!! ラーメンが600円!!でもこのラーメン 『チキンラーメン』だったりします。 そう『すぐ美味しい~♪ 凄く美味しい~♪』 あのチキンラーメン…

漢の富士登山道~珍道中~ ≪おまけ≫

①偶然六合目の河口湖口と吉田口合流地点から撮影した画像ですが 画像右上を登板中のご夫婦はこのあと富士山登山を一緒することになる ご夫婦です。この時点では全く接触はなかった。写真を確認していたら 偶然写っていました。 すでにバテ始めていますよね(…

SONY WALKMAN NW-E015

今日は衝動買いでこんなもの買ってしまった。9800円でした。 安いのか? 高いのか? いい物なのか? 何も分からずなんとなく買ってしまった。

漢の富士登山道~写真館~ ≪第32回≫

~珍道中~ ≪第32回≫ 連動写真館

漢の富士登山道~珍道中~ ≪第32回≫

下からどんどん元気の良い登山者が登ってくる。すれ違いながら皆、ちらっとこちらに視線を送る。疲れ果てている3人を哀れむような視線だ。 確かに体はボロボロだけど凄く充実しているぞ私は!。 既に我々三人の富士山登山の終点、五合目の山小屋が目に入っ…

≪【そば博物館そば打ち道場 とんくるりん】≫

≪【そば博物館そばうち道場 とんくるりん】≫ http://www.naganoken.net/viltogakushi/togakusi6.htm 戸隠に向うバードライン沿い、向って右手に大駐車場の奥にある。見た目は大きいのだが中に入ってみると食事スペースは思ったより狭い。大半は蕎麦打ち体験…

≪【善光寺】≫

≪【善光寺】≫ http://www.zenkoji.jp/ 戸隠から長野駅に向う車中で善光寺の標識が目に入ってきた。聞き覚えのあるお寺であるが勉強不足で全く歴史などは分からない。 新幹線の出発時間まで4時間ほどあるので立ち寄って見ることにした。連れは私より勉強して…

漢の富士登山道~写真館~ ≪第31回≫

~珍道中~ ≪第31回≫ 連動写真館

漢の富士登山道~珍道中~ ≪第31回≫

ちょうど一年前のことになるが初めて両親を連れて富士山登山に出かけた。両親にとっては初めての富士山登山で山登るのも殆ど初めてといった全くの山に関しては初心者であった。 5月、6月の母の日、父の日で私は富士山登山への招待と登山靴を贈った。 父は…

漢の富士登山道~写真館~ ≪第30回≫

~珍道中~ ≪第30回≫ 連動写真館

漢の富士登山道~珍道中~ ≪第30回≫

四人連れの家族と別れ、先に五合目を目指す。 たぶんあの家族は我々3人を家族連れだと思っているんだろうなのど余計なことを考えながら歩いていた。下山時は旦那さんの横を話しながら歩いていた。少し後ろを奥さんが付いて来る。ときどき 『ねえ、ちょっと…

漢の富士登山道~写真館~ ≪第27~29回≫

~珍道中~ ≪第27~29回≫ 連動写真館

漢の富士登山道~珍道中~ ≪第29回≫

しばらく七合目のトイレ横で休憩をとっていると、上から見覚えのある四人の家族連れが下りてきた。 元気のいい家族で両親は、私の同行者と年はほぼ一緒であった。登山道の七合目から八合目辺りまでほぼ同じ時を、同じ地点で迎えていた。 大きな声で『こんに…