壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山画像43

富士山検定3級でも 出題されていた二等三角点です。 これで一問正解ですね。

富士山画像42

富士山の夜明け前・・・ それは突然目の前に出現した!! 雲海の合間から突如姿を見せた。 その姿は 昇龍 その勇ましい姿に神秘のときが流れていった・・・

富士山画像41

がんばれ、がんばれ。 ほらすぐそこが頂上だよ! ここまでよくがんばったなぁ~。 でもあと少し、あと少しだ。

富士山画像40

淡ぁ~く、淡ぁ~い、 富士山山頂からの神秘的な山並み そして山なみ・・・ 山波・・・

富士山検定3級 問題解きました

富士山検定公式テキスト熟読し 挑戦しましたが、テキストだけの勉強では ・・・・50%位しか解けませんでした。 ネットを駆使して取り敢えず全問解けましたが やっぱり難しいよね。 心して日曜日の2回目のテストに備えましょう。

問題はこんな感じです。

NO. 問題 選択肢A 選択肢B 選択肢C 選択肢D 1 富士山の「お山開き」は毎年○月○日? 5月1日 6月1日 7月1日 8月1日 2 富士山の7合目付近で発生しやすい病気は? 流感 富士山病 登山病 高山病 3 B級グルメとして、全国的に有名になった富士宮名物の料理と…

2007年 富士山検定3級 開始

2007年度「富士山検定3級」問題(6月24日紙面掲載分) 2007年度富士山検定3級試験の問題は、6月24日、7月1日、7月7日の 計3回にわたり計100問掲載されます。 今からでも間に合いますよ。レッツチャレンジ!! 詳細はこちらから ↓ http://www.fujisankentei.j…

2007年 富士山検定3級 開始

2007年度「富士山検定3級」問題(6月24日紙面掲載分) 2007年度富士山検定3級試験の問題は、6月24日、7月1日、7月7日の 計3回にわたり計100問掲載されます。 今からでも間に合いますよ。レッツチャレンジ!! 詳細はこちらから ↓ http://www.fujisankentei.j…

一日一問 【第4回】

第3問の答えはい遼楡憾个任靴拭 では ●第4問: 次の登山口(五合目)の中でもっとも標高の高い出発点となるのは 次のうちどの登山口でしょうか? _聾?亳?富士吉田口 ∈汁? 8翕他豸 ど抻竜楔 答えは次回をお楽しみに・・・・

だんだん増えてきましたよ

先日ヨドバシカメラで初心者向けの三脚を購入し、 今日はビックカメラで 『リモートスイッチ』と 『リモートコントローラー』と 『クリーニングセット』 『ドライボックス』を購入してきました。 徐々にそれらしくなってきました。 腕は全くの初心者の素人で…

富士山登山の必需品【002】

必需品【002】ヘッドライト 頂上御来光で富士山登山される方は必需品です。夏でも18時過ぎには ライトが必要になってきます。『夕方には宿泊予定の山小屋に到着でき るから』と思っていても思いがけない登山客の渋滞に巻き込まれ到着予 定時間が大幅に…

富士山登山の必需品【001】

必需品【001】登山靴 富士登山でもっとも大切なのは登山靴じゃないでしょうか? 安いものから高級なものまで、ピンからキリまであります。 そこで初めて富士山登山に挑戦される方に登山靴選びの ポイントをお伝えします。 .魯ぅットの登山靴を選びましょ…

富士山画像39

ここは富士山頂上お鉢巡りで時計回りだと そうだね約10分くらいかな 『頂上浅間大社奥宮』です 天気悪くてすみません・・・

一日一問 【第3回】

第2問の答えは△裡隠沓娃掲でした。 では ●第3問: 富士五湖のなかでもっとも水深の深いのは127mありますが 次のうちどの湖でしょうか? _聾? ∋鈎羝弌 西湖 に楡憾 答えは次回をお楽しみに・・・・

一日一問 【第2回】

第1問の答えは△裡械沓沓機ィ僑械蹐任靴拭 では ●第2問: 富士山の最後の噴火は『宝永の大噴火』ですが それは何年に起こった噴火でしょうか? 。隠毅娃掲 ■隠沓娃掲 1807年 ぃ隠坑娃掲 答えは次回をお楽しみに・・・・

一日一問 【第1回】

『富士山検定』の問題を皆さん解いて下さい。 今年の夏の富士山登山がきっと少し楽しくなっちゃいますよ! では・・・ ●第1問: 富士山頂上の剣が峰にある二等三角点の高さは、標高何メートル? 3775.24 3775.63 3776.24 3776.63 どんどん答えちゃってくだ…

富士山スペシャリストを目指せ!

今日は趣を変えまして一つ面白い検定をお伝えしましょう その名も『富士山検定』 つまり検定試験が富士山にはあるって訳よ。 知ってました? 知らなかったでしょ?! 詳しくは↓ http://www.fujisankentei.jp/ にアクセスしてみましょう。 この『富士山検定』…

富士山画像38

今年の富士山登山のルートはこれで行くぞ! 相棒も決まった! 後は体力作り! 未知の『北口本宮富士浅間神社』 ここが今年の夏の出発点。

富士山画像37

では、今回はその富士山登山の正真正銘の スタート地点をお知らせしましょう。 『北口本宮富士浅間神社』の向かって 右奥の鳥居がそのスタート地点。 つまりゼロ合目な訳 鳥居には『富士山』とあります。 鳥居を潜って、そこから先は4枚目の画像です。

富士山画像36

富士山登山の出発点の大半は富士吉田口だったり砂走口だったりしますが、 どれもスタート地点が五合目な訳です。 では正式な富士山登山の出発点ってお分かりですか? 実はちゃんとあるんですよ要するに0合目の出発地点が。 富士吉田市の『北口本宮富士浅間…

面白い写真撮れましたよ

まるで絵のような写真が撮れました ちょっと怖いかな もっと練習します・・・

新宿喜楽のラーメン

このラーメンは西新宿1丁目の 喜楽のとんこつラーメン600円!! もう5年位通っているラーメン屋。 そうですね個人的には人生NO2 スープのコク、麺、チャーシュー共に絶品 特に九条ネギトッピングすれば 山盛りネギで最高 風邪引いた時や体調悪いとき…

富士山画像35

世間では梅雨入りだとか何とか。 でも今日は崩れることも無く一日もちましたね 偶然今日は仕事休み、朝起きたら晴れ。 で、行っちゃうかって感じで富士山まで遠いんだけど 一人ドライブがてら足を運んできました。 あと15日で山開き、富士山の様子も気にな…

走行距離80,000km到達

今日で相棒ステップワゴンが 80,000kmに達した。 大きな怪我も無く無事80,000km。 まずは100,000kmまで無事到達してくれな! 80,000km 到達ポイントは八王子でした。 ポイントの画像あり

バーガーキング 遂に・・・

あの感動が遂に今日蘇ってきました 日本再上陸から7日 この日を待ち侘びていた! 6/13 15:30 満を持してアイランドタワーに到着 おっ!! 並んでる並んでる・・ どれ位待つかは分からないが今日こそは何が何でも喰ってやる 約25分の待ち時間で自…

富士山画像34

淡~い ピンク!! 山中湖から広がる静の世界 なぜか懐かしくもあり なぜか哀しくもある。 でも ほっとするよね、なぜ だ・か・

食べ放題グルメ Vol.2

『カーニバルブッフェ』 【営業時間】 平日 ランチ 11:00~17:00 ディナー 17:00~24:00 入店ストップ 23:00 土日祝 ランチ 11:00~17:00 ディナー 17:00~24:00 入店ストップ 23:00 ※どの時間帯も、バイキング(食べ放題)のみの営業です。 【料金】 ●平日…

飛行機雲じゃないんです

これって飛行機雲に見えるでしょ? でも飛行機雲じゃなくて気流の谷のような 凄いエネルギーを感じた雲でした。 撮影日時は6月10日の17:30頃。 何の雲だったんだろう?! 考えると・・・

バックカントリー入門小道具

こいつらはバックカントリーでお世話になってる 道具たち。上から .好痢璽轡紂次複劭釘帖法ΑΑΕ好痢璽棔璽疋屐璽弔縫札奪伐椎 ▲團奪吋襦ΑΑΤ衢郢?量浸澆 ストック(LEKI)・・・登板時に有効、滑走時はちじめて収納 ぁ↓ァ↓Ε丱奪パック(BURTON AK…

極道神風蹴~タンク~

<br> このタンクはホントにかっこいいんじゃない?! かなり気に入って購入したような気がする。 去年だったか、一昨年だったか忘れちゃったけど。 作りもしっかりしてるよ。 基本的にYAKUZAは作りはいいと思う。