壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昆虫採集

週末、尊人に昆虫採集に行きたいと言われ近所の公園まで行ってきた。 この時期は生まれたての各種バッタや、モンシロチョウ、アゲハ蝶などが 沢山いて、ブンブン虫取り網を振り回して追っかけていた。 尊人がブンブン虫取り網を振り回している頃 敬人は、滑…

尊人 弐号機 はいかに

尊人の自転車 弐号機は・・・ 尊人の自転車 『初号機』 のキャディラックはそろそろ敬人へ引き継がれそうな状況で すでに外してあった補助輪を再度取り付けて敬人用としてスタンバイOKの状況だ。 しかしながら本人の敬人は『怖い』といって乗るのを躊躇中だ…

幼稚園保護者参観日 2014.06.14

幼稚園の保護者参観日 4月に幼稚園に入園し初めての幼稚園の保護者参観日だった。 尊人の時は一度も園庭での保護者参観日はなかったけど、 今回は天気にも恵まれて園庭で行われた。 歌を歌ったり、踊りを踊ったり、 保護者参加のダンスや、最後には騎馬戦も…

さば寿司&かつおのタタキ

【さば寿司&かつおのタタキ】 スノーボード仲間の阿部さんから頂いた、 さば寿司&かつおのタタキの詰め合わせです。 薬味なども全て付いています。 早速いただきました。 どちらもとっても美味しく家族4人で食べきっちゃいました。 いつも本当にありがと…