壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士宮口からの新たなる挑戦 を終えて・・・

ざっと富士宮口のルートを登って感じたことと述べよう。 ‥仍各擦伐嫉各擦同一 これは非常に厄介。自分の登りたいスピードで登れない。 だいたい3割くらいは譲り合いですれ違っていく登山下山道。 富士宮口新五合目から山頂まで5時間(休憩含まず)とあるが…

富士宮口からの新たなる挑戦

予定通り、昨日日帰り富士山登山に出掛けた。 今回の富士山登山に関しては単独であったが両親と姪っ子を 同行して富士山に向った。 両親と3歳の姪っ子は富士山富士宮口新五合目から宝永山登山。 富士宮口からの富士山登山は初めてで以前からどんなものかと …

俺の富士山登山って・・・

気のせいかなぁ~??? 毎回富士山を登る前って体調が芳しくなくなる。 軽い吐き気をもよおしたり、頭痛がしたり、咳が止まらなかったり 微熱が出たり、下痢になったり・・・・ でも富士山登山に入るとあまり感じなくなる。 で、今年はどうかと言えば軽い吐…

18年連続の富士山登山~富士宮口からの新たな挑戦~

遂に明後日は富士山登山に出かける。 天気も今現在では良さそうで一先ず安心。 山頂へ行く強い気持ちを持って出掛けたいと思う。 また必ず何かを感じる富士山登山となるのだとも思う。 これで18年連続の富士山登山となる。 でも18年目で初めて富士宮口か…

【富士山検定3級試験】開催中!!

【富士山は学んでから登れ!】 ということで今年も始まった富士山検定3級試験! 誰でもNETで受験可能で、締め切りは8月8日(金)必着! 俺もここで富士山を学んだ! 無料なんで気軽に受験してくれ♪ http://www.fujisankentei.jp/index.html ~富士山検定公…

『富士山登山2008 ~富士宮口からの新たな挑戦~』

あとちょうど一週間で 『富士山登山2008 ~富士宮口からの新たな挑戦~』 に旅立つ! 用意は今回に関しては全くしていない。 山小屋泊無しの日帰り登山なので如何に軽装で登るかとスピード! とは言っても写真撮りながらだと結構時間掛かってしまう。 3…

『目が全く離せなくなってきた尊人』

『目が全く離せなくなってきた尊人』

『目が全く離せなくなってきた尊人』

『目が全く離せなくなってきた尊人』

【びっくりドンキー】『エッグバーグディシュ400g+トッピングチーズ』

びっくりドンキー上尾緑ヶ丘店 『エッグバーグディシュ400g+トッピングチーズ』 これがいつもの俺のスタイル。 っていうかこれしか食べない。 サイドオーダーは『びっくりフライドポテト』&『イカの箱舟』 前はビックリコーラってのがあってお気に入り…

『うなぎ屋 山家本店 さいたま市』

山家本店(さいたま市大宮区)でお昼はうな重でした。 かみさんのお母さんにご馳走していただいちゃいました。 本格的ウナギで美味かった!! 今年はウナギ年で今年に入って3回目です。 老舗の味って感じでとってもおいしいウナギです。 お近くの方は是非。…

『ちょっとドキッ!』

『山梨県東部で震度3』 ■山梨県東部富士五湖で震度3の地震 (07月15日 21:46) 15日午後9時37分頃山梨県東部・富士五湖を震源地とする地震がありました。 震度3:山梨東部富士五湖。 県内は震度1:三島市、清水町、長泉町、小山町。震源の深さは約20km。 地震の…

『 俺流富士山の登り方 』

『 俺流富士山の登り方 』 ☆山頂での御来光はしない☆ 週末を使っての富士山登山をお考えの方にアドバイス。 山頂での御来光は非常に大変なんです。特に河口湖口、吉田口、砂走口からの登山を 狙っている人は厳しいですぞ。 山頂での御来光を狙うには8合目の…

『富士山のことはこいつで下調べ!!』

『富士山のことはこいつで下調べ!!』 part2 ちと古いのですが・・・・ 2007年9/14(金)18:55から放映されたTBSのテレビ番組 『ランキンの楽園』 人はなぜ富士山に登るのかランキン 毎年30万人もの人々が山頂を目指す日本の象徴【富士山…

『富士山のことはこいつで下調べ!!』

『出没!アド街ック天国今回オンエア』2007年8月4日放送分 http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/070804/index.html

『2008年第1回富士山登山詳細決定!!』

■単独■ 富士山登山日程決定 ~富士宮口ルート~ 7月30日(水) 今年一本目を決定。平日の日帰り山行き。 4ヶ月前に圏央道川島ICが開通して河口湖ICまで約一時間で繋がった!! これは俺にとって何よりの出来事だ。もう数年で俺の住む町まで伸びて来…

『俺と富士山との出会いは・・・』 最終回

動き出したブルドーザーはびっくりするほどの急斜面を力強く上がっていく。 相変わらず震動は驚く程大きく、うたた寝などできる訳がない状況である。 砂走りを上がっているので埃っぽい。 それにしてもたいしたものだ、ブルドーザーとほぼ同じ広さの道を 完…

『俺と富士山との出会いは・・・』 第3回目

さて話は戻り何故俺がキャタピラーに乗っているのか説明しよう。 時は7月上旬、大学の前期試験日程も決まり、部活動の夏休みも決まった。 テスト期間もあるので7月中旬から8月末まで部活も活動停止となる。 俺は何度かブログでも書いたように体育会系サッ…

食べ放題グルメ Vol.8

『フェスタガーデンFESTA GARDEN』 最近は平日(会社休みの)に外食することが多くなった。 以前は日曜日であったが平日のほうがゆっくり出来るし、空いている。 今回は国道17号から少し入ったイオン与野ショッピングセンターでお買い物。 その…

『お風呂で顔におしっこかけてきた尊人』

尊人のおしっこが 目にも、口にも入った・・・

『富士山登山の初歩知識』

【富士山登山ルート】&【富士山山小屋データ】

『俺と富士山との出会いは・・・』 第2回目

翌日、目覚まし時計のベルの音で不機嫌な目覚めとなった。 まだ外は、にわかに明るみ掛け始めたばかりのころ頃だった。 -~ -~ -~ -~ -~ -~ -~ -~ -~ -~ -~ -~ -~ -~ -~ 今考えると目覚まし時計?? って感じがするけど昔はど…

【甚平な尊人】

【甚平な尊人】

『TRANSWORLD SNOWBOARDER’S BIBLE 2008-2009』

【TRANSWORLD SNOWBOARDER’S BIBLE 2008-2009】 ようやくと言うか、待ちに待ったというか、何しろこれが来ないと始まらない。 昨日届いた『TRANSWORLD SNOWBOARDER’S BIBLE 2008-200…

『俺と富士山との出会いは・・・』

俺の人生最初の富士山は大学一年時の夏休み。 普通電車を乗り継いで片道2時間半強だったかな 高崎線、小田急線で着いた駅は足柄駅。 そこからローカルバスで静岡県駿東郡小山町の『江戸屋旅館』へ。 到着は夕方、少年野球の合宿で賑わいを見せていた旅館だ…

『富士山行きてぇ!!!!!』

昨日新宿の駅前で富士登山帰りと思しき人を見た。 右手には金剛杖、左手には富士山のお土産。 そうなんだよね、もう富士山始まったんだよね♪ そんな富士山登山帰りの人を見て嫉妬を覚えた俺。 富士山への熱い思いがメラメラ、沸々と目覚めた!! 今年は日帰…

いただいたもの  ~ Vol.39 ~

『立体成型 ボクサーブリーフ』 これは本日(6/30)付けで会社を去った 兄貴的先輩から戴いたプレゼント。 センスと遊び心に脱帽。 それも赤のボクサータイプのブリーフ♪ 言い合い、怒鳴りあいいろんなことがあった人だったけど 考えてみれば本気で言い合え…