壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いただいたもの  ~ Vol.66 ~

いただいたもの ~ Vol.66 ~ こちらの洋服は浦和のおばさんに戴きました。 いつもいつも洋服やズボンなど頂いています。 毎回お気遣い戴きましてありがとうございます。 秋口にでも尊人、敬人に着せたいと思います。 ありがとうございました。

いただいたもの  ~ Vol.65 ~

いただいたもの ~ Vol.65 ~ 先日、神奈川から友人家族が遊びに来たときにいただいたものです。 その名も、まんま『湘南名物』 中身はこんな感じでした。 お気遣いいただきありがとうございました。 また遊びに来てください♫

いただいたもの  ~ Vol.64 ~

いただいたもの ~ Vol.64 ~ いつもお世話になっています宇都宮の先輩から頂いたものです。 毎年戴きましてありがとうございます。

docomo sc-02c Samsung GALAXY S Ⅱ

docomo sc-02c Samsung GALAXY S Ⅱ 今更ながらスマートホンを購入。 本体と、ソーラー充電器、専用ケース、マニュアル本を 購入してきたが全く使い方が分からない 基本、今までも説明書なんてものも読んだことないし、 性能を使いこなした試しもない。 今回…

カブトムシ、クワガタ採集用バナナトラップの作り方!

バナナトラップの作り方(詳細版) 去年もバナナトラップの作り方をブログにUPしたが、 結構、ご質問や不明点も多かったとのことなので 今年はもう少し詳しくお伝えしようと思います。 (昨年の記事はこちら!) 用意するものは下記の通りです。これでポイ…

ヤマダ電機 LABI新宿 西口館 OPEN

ヤマダ電機 LABI新宿 西口館 OPEN 7月15日(金)に『ヤマダ電機 LABI新宿 西口館』が 新宿駅南口、甲州街道沿い(旧Citi Bank)にOPENしたね。 朝から述べ500メートルほど開店前の行列があった。 けど、日替わり商品狙いの行列の前…

富士山検定3級問題発表!!

富士山検定の2011年が始まったね。 受験料金は1,000円 詳細はこちらを確認 ↓ »受験方法 WEBまたは、富士山検定チラシに50問を掲載します。 解答用紙、またはWEBサイトを印刷した解答用紙を下記宛に送付して下さい。 問題チラシをご希望の方は、下…

21人の輪~震災のなかの6年生と先生の日々~ ≪第2回≫

21人の輪~震災のなかの6年生と先生の日々~ ≪第2回≫ 福島県相馬市磯部小学校の6年生の今を追ったドキュメント番組。 前回放送の第1回は6/4(土)に放送され、第2回は7/3(日)に放送された。 勿論、見た。 6月の1ヶ月間を取材した内容であった。 震…

21人の輪~震災のなかの6年生と先生の日々~ ≪第2回≫

21人の輪~震災のなかの6年生と先生の日々~ <第2回 「避難所での友情」 放送決定> Eテレ 7月3日(日)午後3時~3時30分 震災から3か月がたち、学校生活は落ち着きを取り戻しつつあるが、 放射線への不安から屋外での活動は今も制限されたまま…

まいにち富士山 佐々木茂良(SASAKI SHIGEYOSHI)著

まいにち富士山 佐々木茂良(SASAKI SHIGEYOSHI)著 この著者を知っている人はどれくらいいるのか分からないけど ご覧の通り、800回を超す富士登山回数の達人だ。 よく著者を『富士山の妖怪』と称する方々がいるが まさに『富士山の妖怪』な方だ! そん…

7月1日待望の富士山山開き!

7月1日待望の富士山山開き! 遂に始まったね2011年の富士山登山シーズン ▲ 今年は21年目の富士山登山 8月27日(土)、8月28日(日)で富士山に登る予定だ。 俺は富士山に登る前には毎年必ず事前に読む本がある。 新田次郎の『富士に死す』 な…