壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

まいにち富士山 佐々木茂良(SASAKI SHIGEYOSHI)著

 
まいにち富士山 佐々木茂良(SASAKI SHIGEYOSHI)著
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
この著者を知っている人はどれくらいいるのか分からないけど
 
ご覧の通り、800回を超す富士登山回数の達人だ。
 
 
よく著者を『富士山の妖怪』と称する方々がいるが
 
まさに『富士山の妖怪』な方だ!
 
 
そんな佐々木茂良さんが新潮新書から
 
2011年6月20日本を出版した。
 
 
早速購入読んでみた。
 
 
ふむふむと頷きながらあっという間に読み終えた。
 
佐々木茂良さんの経験から書かれた富士山、
 
非常に味わいがあった。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
私も何度か富士山登山で佐々木茂吉さんを
 
見かけたことがあるが、何しろ登山スピードが速い。
 
 
俺の倍のスピード位かな。
 
富士山にバックカントリースノーボードに出かけた時にも
 
俺が登山中にスゲェースピードで降りてきて
 
あっという間に見えなくなった。
 
 
皆さんも富士山登山に出かける際には
 
佐々木茂良さんをチェックしてみてはいかがかな?!
 
 
ヘルメットがトレードマークで恐ろしく速いじいさんがいたら
 
それが佐々木茂吉さんだろうと思うよ!
 
 
 
興味があれば是非読んでみてくれ。
 
 
 
 
『富士山の妖怪』 佐々木茂吉さんでした・・・