壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

~20年連続富士山登山~ Vol.07

~20年連続富士山登山~ Vol.07 布団に入って暫くすると山頂御来光に向かう登山者がごそごそと起き出した。 こうなると残念だが眠れなくなる。しかしこれも計算のうちなので布団の中でじっとしている。 この騒々しさは2時過ぎには一段落する。 そこから…

尊人の10月5日の誕生日を前にして

先日尊人の3歳の誕生日プレゼントを大分早いが購入した。 購入したのはビッグトーマス。 プラレールにドッキングするその名の通りデカいトーマスだ。 見つからないように買ったつもりが実は本人には分かっていたようだ。 しかし購入した時や、買い物を終え…

「ボクだってできる!密着・5歳児の富士登山」

NNNドキュメント’10 「ボクだってできる!密着・5歳児の富士登山」 放送日時 09月20日(月)0:50~1:20 番組内容 15人の保育園児が富士山頂を目指す・・・親は一切手を貸してはいけない この夏、感動の記録! 詳細 毎年夏、5歳児(年長組)が富士山登山に挑戦す…

富士山頂の奇怪岩

■ 富士山頂の奇怪岩 ■ 富士山には摩訶不思議な岩がゴロゴロしている。 何も言わないのでまずは見て感じてくれ。

この夏の終わりに・・・②

この夏の終わりに・・・② この夏、俺を虜にした色とりどりの朝顔 様々な花が我が家の庭を彩ってくれた。 全部じゃないが紹介しよう! 今となっては・・・ 子孫繁栄は俺に委ねられた!! 責 任 重 大 だ ぜ!!

この夏の終わりに・・・①

この夏の終わりに・・・① この夏、俺を虜にしたカブトムシ採集 カブトムシはこの夏生きた証、子孫の繁栄を俺に託してくれた。 カブトムシは8月中旬にリリースし自然に戻った。 暫くして、命の芽生えがあった。 あれからひと月ほどしてすくすく成長し今では …

~20年連続富士山登山~ Vol.06

~20年連続富士山登山~ Vol.06 まだ山小屋は騒々しい。 あと30分もすれば登山者は起きだし1時には山頂御来光のため江戸屋を出発する。 今の時期だと御来光の時間は5時15分頃だ。 本来江戸屋から山頂までの所要時間はのんびりでも2時間程で到着す…

2011年シーズンのギア決定!!

まだ夏が抜ききらない今日この頃だが 今シーズンの雪山ギアの発注が全て済んだので 一先ず公開しよう。 今シーズン新調するのはこいつらだ!! 今年のコンセプトは残念なことに年甲斐も無く リフト下のマジシャン?! ①ウェア 2010-2011 S-WEAR 限定AWAY XL …

~20年連続富士山登山~ Vol.05

~20年連続富士山登山~ Vol.05 大休止は30分にも及んだ。体は冷えてしまつたが闘う精神力は甦ってきた。 まずは一気に太陽館まで上がることとする。とはいっても急ぐ必要がないのでゆとりの登山だ。 ただ最低限の食料しか持ってきていないので腹が減って…

~20年連続富士山登山~ Vol.04

~20年連続富士山登山~ Vol.04 瀬戸館着は予定していたより早かった。 もう少し登山道も混んでいて自分たちのペースでは上がれないかと思っていたが ガラガラの登山道でちょっとした渋滞ですら皆無であった。 目指す『須走口江戸屋』には21時~22時着を…

仰天! 「地下プロレス」が「霊峰富士山頂」にて「日本最高峰プロレス」!!

仰天! 「地下プロレス」が 「霊峰富士山頂」にて 「日本最高峰プロレス」!! この人たち偶然だけど先日遭遇した人たち・・・ (日比谷公園にて ↓ ) まさか富士山で戦っていたとは、それも俺たちが富士山登山した日だ。 残念ながら試合を目にすることは無か…

~20年連続富士山登山~ Vol.03

~20年連続富士山登山~ Vol.03 きっちり登山の身支度を整え頭に手拭いを巻き付けいざ出発だ。 15時少し前にスタートだ。本日の宿『江戸屋』を目指す。 須走口五合目は日差しがあれば半袖でも寒さを感じないが日が陰った瞬間肌寒さを感じる。 須走口五合…

~20年連続富士山登山~ Vol.02

~20年連続富士山登山~ Vol.02 自宅を出発したのが9時40分、圏央道に乗るといつもの事だが渋滞皆無で関越道の鶴ケ島JCまで、ここを超えると車が増えだすものの渋滞するほどではない。 数十分進み、八王子の中央道とのJC手前数キロから山梨県方面に向かう…