壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

この夏の終わりに・・・①

この夏の終わりに・・・①
 
 
この夏、俺を虜にしたカブトムシ採集
 
カブトムシはこの夏生きた証、子孫の繁栄を俺に託してくれた。
 
 
イメージ 1
 
 
カブトムシは8月中旬にリリースし自然に戻った。
 
 
 
暫くして、命の芽生えがあった。
 
イメージ 2
 
 
 
 
あれからひと月ほどしてすくすく成長し今では
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
伸ばせば10センチじゃきかない、12センチくらいあるんじゃないかな、
 
もしかしたらそれ以上の大きさかも。。。
 
 
 
 
幼虫の数は数えられないけど・・・・・・
 
きっと数百は余裕でいるんじゃないかな
 
 
 
責任持って来年の夏には立派な成虫にしてあげたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
責 任 重 大 だ ぜ!!