壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年12月29日(木) 2歳になった敬人

2011年12月29日(木)で2歳の敬人 お陰様で2歳を無事に迎えました。 誕生日プレゼントは・・・

1歳のクリスマスプレゼント ~トミカ スーパーソニックランナー~

スーパーソニックランナー まだ1歳でしゃべれない敬人ですが、『ハイパーガーディアン』だけはしっかり発音できる。 敬人はデッカイから1歳には見えないのですが・・・ それだけ好きなスーパーソニックランナーなのでずっと遊んでいました。

4歳のクリスマスプレゼント 〜トミカ キャリアランナー〜

トミカ キャリアランナー 2週間くらい前にトイザらスで購入しておいた『キャリアランナー』を今日プレゼント! 毎日のように『早く欲しいね』といっていたのそれはそれは大喜び! 今日は23時過ぎまで遊んでいた。

新宿の片隅で・・・

ランチタイムに新宿西口の小田急ハルクにあるビックカメラまで買い物に出かけた。 だいたいいつものことだが募金やら、署名やら、何かの勧誘やら、チラシ配り、ティシュ配り・・・ 歩行者よりそういった人たちがいつも沢山いる。 今日もそういった人たちが…

最近は・・・

最近はろくにblogを書かない日々が続いていたので、 更新がないことをよく指摘されている。 特に生活環境が変わったとか、仕事の環境が変わったってことはないけど、 何だかパソコンに向かう時間が前より減ったせいか何だか知らないけど 確かにblogの更新頻…

今シーズンの雪山準備!!

なんか公開blog書くのは久々だな。 ようやく俺の愛車ステップワゴンもスタッドタイヤに履き替えた。 板の手入れもやってしまった。 年に一回は骨董品の板たちもメンテナンスしてあげているわけで、 今日はコイツらをメンテ。 左から、極道神風蹴(曼陀羅159…

2011/11/12 の尊人

11/12 画像待ち

家庭菜園2011 〜落花生〜

落花生の収穫 今年も沢山の野菜を家庭菜園で育てた。 いちご、なす、きゅうり、大根、小松菜、九条ねぎ、スイカ・・・ で、今年最後の収穫となる落花生の収穫を終えた。 一体どれくらい落花生が取れるか楽しみだったがこんな感じでとれた。 早速かみさんにフ…

埼玉県鴻巣市の花火大会

鴻巣市花火大会が10月8日に開催された。 ちょこっとだけ見に行ってきたが三脚忘れ手持ち撮影・・・ 最悪だった、なんで忘れんのかな・・・ 取り敢えず手持ち撮影の画像はこちら。。。 けっこう近くでの撮影に見えるけど実は結構離れている。。

2011年10月5日 〜尊人4歳の誕生日〜

2011年10月5日 尊人4歳の誕生日!! 先日尊人4歳の誕生日を迎えました! 皆さんからも尊人への贈り物戴きありがとうございます。 我が家では尊人にこれをプレゼント! 最近はプラレールから卒業し、カーズとトミカが大好きなのでこちらをプレゼント。 …

いただいたもの  ~ Vol.68 ~

ちょっと報告が遅くなりましたが・・・ 尊人の誕生日祝いにナベから戴いた誕生日プレゼントです。 気になる中身は。 こんなメッセージも付いてました! 尊人大喜びの写真は! 残念ながらありません・・・ 開封の瞬間はビデオで撮影、ナベには今度来たときに…

キリンチューハイ 氷結早摘み レモン

酒は結構飲むことが多い。 でも酒が好きかと言われるとそんなでもなかったりする。 別に毎日飲むわけでもなく、飲むときは飲むくらいだ。 飲むときは飲む、仕事帰りに友人と飲むときは15分に1ジョッキのペースで飲む。 好んで飲む仲間の場合はそのペース…

スティーブ・ジョブズ氏 逝く・・・

アップルコンピュータの創業者である スティーブ・ジョブズ氏が10/5に亡くなった。 すでに彼への追悼コメントは様々な方面から寄せられている。 俺は個人的にスティーブ・ジョブズ氏の経歴や語録などに惹かれて ネットで時間があるときには調べていた。 …

今年は河口湖口からの富士山登山!! 〜第4話〜

今年は河口湖口からの富士山登山!! 〜第4話〜 普段ならこの辺りから渋滞が繋がり始め、 3歩進んでは立ち止まり、また3歩進んでは立ち止まるといった ノロノロの富士山登山となってしまうが、 今日は雨の為人は殆どいない。 雨は全く止みそうに無い。 レ…

今年は河口湖口からの富士山登山!! 〜第3話〜

今年は河口湖口からの富士山登山!! 〜第3話〜 俺の富士山は『金剛杖』と決まっていたが、 今回の富士山登山は一気に山頂まで上がって、お鉢回り、 山頂にて夕焼けを拝んでから、須走口江戸屋まで降りて一日目終了予定。 この時間に登山を開始しては結構余…

今年は河口湖口からの富士山登山!! 〜第2話〜

今年は河口湖口からの富士山登山!! 〜第2話〜 北口本宮浅間神社を後にし、国道138号を河口湖方面に向かう。 10分弱で『スバルライン入口』の交差点を左折しスバルラインを目指す。 ほんの数分行くと、路上に♪マークが現れる。 さらに少し行くと♪マーク…

今年は河口湖口からの富士山登山!! 〜第1話〜

4年ぶりの河口湖口からの富士山登山 〜第1話〜 2011年8月27日(土)、28日(日)今年一発目の富士山登山に出かけた。 数日前から週末の天気は怪しげだったが出発当日朝起きるとやはり外は雨。 今回は例年より少し早めの出発のため起床は5時、 …

CRAIG KELLY ~BURTON MYSTERY EARLY RELEASE~

CRAIG KELLY ~BURTON 『MYSTERY』 EARLY MODEL~ 2011-2012シーズンのBURTONの商品ラインナップから MALOLO、SUPERMODELが消えた。 ここでも何度か紹介しているがMALOLO+SUPERMODEL÷2= 後継機BARRACUDAという事にはなっている。 当然その流れで…

今年も行くぜ富士登山!! 〜通算21年目〜

昨日江戸屋から今年来ないのとメールが来た。 忘れてた、いつ登るんだったけ?! そうだ来週だったってことで来週行くと報告。 もう来週だった。 2011年8月27日(土)〜2011年8月28日(日) 宿泊はいつもの須走口八合目江戸屋 今年も周りから…

BURTON(バートン) 2011-2012(11-12) HPリニューアル!!

8月13日(土) BURTONのHPが2011-2012シーズン版にリニューアル 待ちに待ったBURTON HPのリニューアルな訳で、 至福の時を楽しんでいる今日この頃。 早速BURTONカタログもチェキッ真っ最中。 迷うなぁ、本当に迷うぞぉ〜、どうすっか今シーズン。…

バートンカタログ【2011-2012】

BURTONカタログ 2011-2012

ディズニー映画 『CARS』 DVDにて

最近のうちの尊人のお気に入りはディズニー映画の『CARS』を見ることだ。 いっつも見ている、俺はまともに見ることはいままで全くなかった。 俺がテレビを見ていても勝手にCARSにされてしまう。 先週休みを取っていたので初めて尊人と一緒にCARSを…

いただいたもの  ~ Vol.67 ~

いただいたもの ~ Vol.67 ~ これは俺の GALAXY S Ⅱ 専用ケース 本日かみさんのお母さんに手作りしてもらって届いた。 サイズもぴったりで犬も鎮座。 これで俺のスマホの長生きしてくれるだろう。 ありがとうございました。大事に使わせて頂きます。

SUNTORY BOSS ゼロの頂点 『スターアライアンスコレクション』

SUNTORY BOSS ゼロの頂点 スターアライアンスコレクション 今日から販売開始した『SUNTORY BOSS ゼロの頂点』 コーヒーはどうでもいい、缶の上に乗っている航空会社の ゼンマイおもちゃが欲しかった。 だから大人買い。 でもコンプリート出来ていない。 3…

家庭菜園の収穫 2011

今年もいろいろ育てているが、どうやら昨年より収穫は少ないようだ。 去年は土を作るのにかなり労力を使っていたが今年は少し努力が足りなかったかな。 それでもこんな感じで収穫できています。 今年も野菜以外に朝顔が庭に咲き誇っている。 昨年収穫した朝…

7/26(火) 広島カープ vs ヤクルトスワローズ 神宮球場

ちょっと前に何年ぶり?! 5年、10年?!15年?? もしかしてそれ以上ぶりにプロ野球を見に行ってきた。 神宮球場での広島VSヤクルト戦。 試合開始前には既に球場到着。 席は内野指定の前から3列目、結構近くに選手を見ることが出来る。 気になるス…

いただいたもの  ~ Vol.66 ~

いただいたもの ~ Vol.66 ~ こちらの洋服は浦和のおばさんに戴きました。 いつもいつも洋服やズボンなど頂いています。 毎回お気遣い戴きましてありがとうございます。 秋口にでも尊人、敬人に着せたいと思います。 ありがとうございました。

いただいたもの  ~ Vol.65 ~

いただいたもの ~ Vol.65 ~ 先日、神奈川から友人家族が遊びに来たときにいただいたものです。 その名も、まんま『湘南名物』 中身はこんな感じでした。 お気遣いいただきありがとうございました。 また遊びに来てください♫

いただいたもの  ~ Vol.64 ~

いただいたもの ~ Vol.64 ~ いつもお世話になっています宇都宮の先輩から頂いたものです。 毎年戴きましてありがとうございます。

docomo sc-02c Samsung GALAXY S Ⅱ

docomo sc-02c Samsung GALAXY S Ⅱ 今更ながらスマートホンを購入。 本体と、ソーラー充電器、専用ケース、マニュアル本を 購入してきたが全く使い方が分からない 基本、今までも説明書なんてものも読んだことないし、 性能を使いこなした試しもない。 今回…