壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日 かぐらスキー場で御機嫌スノー

朝5時起きでかぐらまで行ってきたよ。5時半出発で7時半にはかぐら到着。渋滞は全くなし。昨日の天気があまり良くなかったので期待してなかったけどカービングには最適な状態だったね。リフト下やツリーランには思いがけないパウダーすら溜まっていた。 C…

スノーボードウェア 公開

今日は現在手元にあるWEARの記念撮影をしてみました。なんだかんだ毎年のように買い替えていましたので随分増えていました。それぞれご紹介すると・・・ 【極道神風蹴】影道忍者衣 赤影 XL ≪購入価格:9万円前後≫ 【極道神風蹴】影道忍者衣 市街地使…

日本一のとうふで一躍有名 ” 尾瀬ドーフ ” ♪

尾瀬岩鞍からの帰りに先日『どっちの料理SHOW』で日本一の豆腐と称された「尾瀬ドーフ」に行ってザル豆腐¥700(15cm)&おおじろもめんとうふ(一日限定20丁!)¥600を買ってきました!!店内にも『どっちの料理SHOW』の張り紙があり…

尾瀬岩鞍バッジ試験に挑戦?

二週間ぶりに雪山へ行ってきました。5年ぶり?!にスノーボードのバッジ試験受けるために単身尾瀬岩鞍に参じてきました。家から約二時間でスキー場に到着、関越も120号も空いていましたね。沼田の出口すらスイスイでした。ゲレンデの状態も雪がしっかり…

JAGABEE

北海道の大人気お土産ジャガポックルがカルビー”JAGABEE”として全国区になりました。私も大好きでよく食べています。ちょっと金額は高めですがおいしいので是非ご賞味下さい。本当に癖になるおいしさです。

関東近辺でのプチバックカントリー ~スキー場編~

富士山でのバックカントリーのブログを2回にわたって書き込ませて頂きました。今回はスキー場でもプチバックカントリーを味わえるスキー場をいくつかご紹介します。 当然北海道まで足を運べばニセコ辺りで十分バックカントリー気分に浸れますが今回は関東近…

冬山スノーボード ~富士山編~ ②

さて今回は富士山バックカントリーの危険体験をお伝えいたします。 5合目を出発したのは早朝で天気も安定し風もない状況でした。五合目から6合目までは斜度も緩く、それほど危険なことはありませんがスノーボードのブーツで歩くにはしんどく、スノーシュー…

冬山スノーボード ~富士山編~

今年も富士山で初日の出を見ようと雪山登山し残念ながら滑落事故が相次いでしまいました。毎年11月頃から5月頃まで富士山は雪に覆われ、そんな中冬山の富士山に登山させる方が多くいらっしゃいます。私も数年前にバックカントリースノーボーディングを楽…

遂に!SUPERMODEL163 07レイト到着♪

遂に本日待望のBURTON SUPERMODEL 163 07レイトが到着しました。かれこれスーパーモデルとの付き合いは10年程でしょうか。一番初めに乗った印象は『何っ!!!!』と。ちょこっとゲレンデ脇の新雪ゾーンに入り込めば今まで感じたこと…

今日の雪は最高でした!

本日はいつものメンバーとオグナ武尊へ行って来ました。でも朝のR120の混みようったらないね。びっくりオグナまで2時間半も掛かってしまいました・・・。滑り出しが9:30だったんだけどゲレンデコンディションはボトムでガリガリ状態、TOPでも『…

アルティメイトグリップ ultimate grip UG インプレッション

さて最近急激に増えているUG(アルティメイトグリップ)ボーダーに関して皆様はどのようにお考えですか。興味はあるけど今ひとつ踏み切れない方も多いと思います。私も同様でしたが今シーズン前にUG加工を普段使用しているボード(CUSTOM X)に施…

歴代使用WEAR一覧

今回はWEARをまとめてみました。現役WEARはS-WEARです。ヤンチャしていた頃は全身極道神風蹴でしたが最近は大人しめにしていました、が・・・S-WEARにほれちゃい衝動買いでした。機能面ではやはりBURTONですね。明後日SUPER…

滑走スキー場一覧

今まで滑ったことのあるスキー場をまとめて一覧にしてみました。 【北海道】5 ニセコ グラン・ヒラフ ニセコ アンヌプリ ニセコ 東山 【宮城】1 宮城蔵王えぼし 【新潟】10 苗場スキー場 NASPAスキーガーデン 石打丸山スキー場 GALA湯沢スキー場 舞…

歴代使用ボード

さてさて年明け早々板のお手入れ始めました。今は現役で使用している板は、BURTON CUSTOMXという板の164cmです。ちなみの06-07年レイトで発売された伝説のスノーボーダー、故クレイグ・ケリーが開発し爆発的な人気となり現在も中古で…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本日からBLOG始めました。どうぞ宜しくお願いいたします。