壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

尾瀬岩鞍バッジ試験に挑戦?

イメージ 1

イメージ 2

二週間ぶりに雪山へ行ってきました。5年ぶり?!にスノーボードのバッジ試験受けるために単身尾瀬岩鞍に参じてきました。家から約二時間でスキー場に到着、関越も120号も空いていましたね。沼田の出口すらスイスイでした。ゲレンデの状態も雪がしっかり締まりそれでいて柔らかくカービングには最高のコンディションでした。
で、試験はどうかというと事前講習のみで試験は受けませんでした。いやぁ~流石はインストラクターの先生です!結構自信あったんですが・・・、滑りをチェックしていただいたら出てくるはでてくるは私の欠点。

 ‐綢里伸びてない!(背中が丸まっておりアンギュレーションにも問題あり内傾弱い)、 
 抜重の板の先落としから加重へ移るタイミング時にエッジが立ってない!
 ショートターン時のターンの横幅が小さ過ぎる!
 い修靴独弔望茲譴討らず板が流れている!
 ゥ轡隋璽肇拭璽鷸?望絏柴阿鬚弔韻討覆ぁ
 α澗療に板が立っていない!

てなことで、試験は後日受けることにしました。事前講習だけでも十分スクール並みのご指導を頂けます。でも勉強になりました。しっかり弱点克服の闇練して自信付いたら受けようと思います。
一緒に講習を受けた方々は皆さん受験されておりました。しっかり試験本番もチャックし帰ってきました。