壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシ クワガタ バナナトラップの作り方と仕掛け方

明日の深夜本格的にカブトムシ、クワガタを採りに行こうと思う。 採集場所(ポイント)は今回も埼玉県の荒川沿いの雑木林だ。 多分天気が崩れなければ50匹は収獲出来るんじゃないかな。 カブトムシ20ペア、クワガタ10ペアをまずは目指そう。 カブトムシは梅雨…

カブト小屋製作開始

カブトムシを入れる小屋の製作を本日開始 本日はまだ未完成完成したら公開しよう。 もちろん一人じゃ全く作れないのでいつものお二人におんぶに抱っこ・・・ 乞うご期待

地元の雑木林に見参!!

地元の雑木林に参上! 3連休を待たずして昨晩地元の雑木林の探索に出かけた。 勿論、最近俄かに熱くなっているカブトムシ採りだ 生まれてこの方地元でカブトムシを採ったことはない。 というより採れたことがない。 そんな中、最近ナベやム師匠に伝授しても…

土佐料亭の味鰹たたき 『土佐料理 祢保希』『土佐料理 司』

いただいたもの ~ Vol.61 ~ かみさんの弟夫婦から戴いた『土佐料亭の味鰹たたき』が届きました。 『土佐料理 祢保希』『土佐料理 司』 デカいし美味そうな鰹のたたきです。 これだけあれば飯何倍喰えるか・・・ 尊人もガッチリ食べそうです。 いつもいつ…