壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新型ステップワゴンスパーダ2015 燃費報告

新型ステップワゴンスパーダ2015 燃費報告 生涯燃費:13.1km/l 総走行距離:1,698km 6月平均燃費:12.0km/l 同一車種ランキング:840位(4,220人中) 6月は高速に乗ることが殆どなかったので、 燃費は今一つ伸び悩んでいるような。 7月は冷房強くなるの…

NHK スタジオパーク 2015年6月27日(土)

NHK スタジオパーク 2015年6月27日(土) 今回訪問するのは3度目?4度目?というところだが、 子供たちは飽きずに行きたがる。 BURTONのファミリーセール会場が NHKスタジオパークのすぐ横なので、 ついでになってしまっているがちょくちょく訪問する。 大…

ELECOM EX-G Lサイズ & JBL Pebbles

ELECOM EX-G Lサイズ & JBL Pebbles パソコンを自分で組んで5年、 1度2年前にシステムを組みなおして ここに年間は何もパソコンはいじってこなかったが、 久しぶりに気分転換。 無線マウスを買い替え、スピーカーも買い換えてみた。 最近は買いに行くの…

富士山登山に向けて キャラバン(CARAVAN) C1jr

キャラバン(CARAVAN) C1jr 尊人の今まで履いていた登山靴キャラバン(CARAVAN) C1jr 21cm がきつくなったので22cmを新調した。初めて赤にしてみた。 こいつは今年の夏休みに富士山登山初陣のリーサルウェポン。 今年は白根山、高尾山で練習しているので…

三輪車とのお別れの日

尊人、敬人の 思い出の三輪車 2008年5月6日 尊人が生まれて579日目に、 じいじに買っていただき我が家にやってきて三輪車。 今日で2,236日目。 6年と1ヶ月半でお別れの日がやってきた。 尊人が乗り、その後敬人が乗り続けてきた三輪車。 思い出に…

敬人の絵本 ~第一巻~ 『こうえんがすごいひ』

敬人は段ボールでいろいろと製作をする。 スーパーに行くとダンボールを幾つも貰ってきて ガムテープ、はさみ、のりを用意して黙々と製作している。 結構面白いものを作るなと思っていたら、 最近は自分で絵本を描くことがお気に入りで 絵だけではなく、文章…

ランチパスポート上尾近郊Vol.3

ランチパスポート ランチパスポートって? たぶん聞いた事はあるって人は多いと思うけど、 実際に使っている人ってまだまだ少ないように思う。 980円で書店で販売されている本を購入すると、 本で紹介されているお店でのランチが通常700円~1300円のものが …

バーバー俺

子供たちの髪の毛を切るのはいつの間にか俺の担当になっている。 2人とも生まれた時からだから、結構な回数切っている。 少しずつ上達はしてきているが一体いつまで俺が切るのだろう。 子供たちに『そろそろ床屋行くか』って言っても、 『やだ、お父さんに…

新型ステップワゴンスパーダ2015 燃費報告

6月最初の燃費報告 6月に入って高速を一度も使っていないのと、 日中の気温上昇による常にエアコン使用という事で燃費は下降傾向。 それでもこれだけ走れば満足なんですけど。 そろそろホーンとフロントリアのスピーカーを社外に 換えようと思って近所のカー…

2015年6月14日 群馬県太田市 『グルメロード』

久しぶりの群馬県太田市のグルメロード もう一年以上、下手したら2年くらい行ってなかったかもしれない、 群馬県太田市にある食べ放題のお店で メディアにもちょいちょい紹介されている『グルメロード』 初めて顔を出したのはかなり前と思うが、その頃1,…

YAHOO!ブログ

ブログ長続きしてるよね。 なぜか最近よく言われる。 ブログ開設日が2007年1月2日なので8年5ヶ月、 日数でいくと3079日が過ぎた。 BLOGにUPしてきた記事の数は公開分で1,150件、 非公開を合わせると3,950件となる。 1日辺り1.28件の記事を書いてきた事にな…

ホンダセンシング(HONDA SENSING)だけじゃない 安心・安全・快適のためのシステム

ホンダセンシング(HONDA SENSING)だけじゃない 安心・安全・快適のためのシステム そうはいってもまずは本丸、ホンダセンシングに関してのレビューも含めて。 『ホンダセンシング』とは 先進の安全運転支援システムHonda SENSINGがもたらす、より高い安心と…

HONDA純正 VTEC TURBO エンブレム&more

HONDA純正 VTEC TURBO エンブレム&more あれやこれや冗談半分でペタペタ貼り付けているエンブレム 先日コメントも頂いたのでタネ明かし 全て勿論HONDA純正の正規品、モノホン ただ、他車種からの流用なんだよね。 残念ながらSTEPWGN純正のエンブレムでTURBO…