壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の超爆盛の世界 『 ともや食堂 』

周りからはありがたいことに【爆盛キング】の称号を得させて頂いており残飯整理は得意技。 残り物はいつでも俺の前に不思議と集まる。 そんな俺が久々“ ビビビっ ”と来て出かけてきたのが『ともや食堂』 ちょいと前に新聞の折込でかみさんが見つけてくれた。…

家庭菜園の今・・・

朝顔御殿&家庭菜園な我が家の庭にようやく収獲できる野菜が出始めたので公開。 朝顔以外に育てているのは喰える野菜と果物。 土を作るために数坪分しかない庭に投下したのは腐葉土大量、苦土石灰大量、糠超大量、 後はよく分からない野菜育て用の土。 栄養…

遂に朝顔開花!もうじき百花繚乱というより乱舞繚乱だね!!

朝顔の種まきから2ヶ月、 ようやく花が咲き始めた ただ何という朝顔の種類か分からない。 朝顔はほぼ順調に成長しているから、 これから相当の花が咲き乱れるだろう

究極の富士山登山 『 村山古道 』

前から気になっていた『村山古道』 正式名称は『村山口登山道』となるようだ。 いったい何が究極化といえば・・ 海抜0メートルから富士山山頂の3,776メートルを目指す といった過酷な修験道 それゆえ究極となるのだ。 この登山のスタート地点は小倉百…

だいぶ溜まってきた富士山登山フリーペーパー

富 士 山 登 山 フリーペーパー類 最近ちょこちょこ集めたフリーパーパーの一部。 集めたに回ったお店は・・・ ICI石井スポーツ新宿店 ヴィクトリア エルブレス新宿店 好日山荘新宿店 SRC新宿ハイジア 特にICI石井スポーツの4階登山靴売り場には数種…

富士山関連フリーペーパー

富士山山開きまでもう一ヶ月を切ったね。 近くのアウトドアショップにも富士山コーナーが出来ていたり 富士山登山のガイドブックも店頭の目立つところに引っ張り出されてきた今日この頃。 新宿の好日山荘にも画像のようなフリーペーパーが置かれていた。 よ…

|週刊|ふるさと百名山 集英社×山と渓谷社 6月8日創刊 創刊号 富士山

|週刊|ふるさと百名山 集英社×山と渓谷社 6月8日創刊 創刊号 富士山 290円 全34ページ フルカラー 流石に山と渓谷社との共同企画だけあってかなりの出来だと思う。 通常版は580円のところが創刊号の特別価格290円も嬉しい! これを持って今年…