壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

久々の超爆盛の世界 『 ともや食堂 』

周りからはありがたいことに【爆盛キング】の称号を得させて頂いており残飯整理は得意技。
 
残り物はいつでも俺の前に不思議と集まる。
 
 
そんな俺が久々“ ビビビっ ”と来て出かけてきたのが『ともや食堂』
 
ちょいと前に新聞の折込でかみさんが見つけてくれた。
 
イメージ 1
 
 
満を持して今日乗り込んできた 
 
≪大盛注意!のデカ盛食堂≫だもんね
 
場所は国道17号を北本から桶川に向かって行くと左手にこの『ともや食堂』はある。
 
coco壱番館と丸亀製麺の間だから地元の輩にはピンとくんじゃないかな
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
まだオープンして1週間だから混んでんじゃないかなって思って18時半頃に来店。
 
以外にもすんなり待たないですんだ。
 
中はアンティークな作りで昭和テイストなお店の雰囲気だった。
 
イメージ 4
 
 
早速メニューをチェック
 
イメージ 5
 
 
爆盛りの筈なんだけど結構安いじゃないか。
 
今日はデカ盛の『名物 和風ソースカツ丼』と、デカ盛の『からあげ定食』をあえて更に大盛りに
 
息子には『お子様ランチソフトクリーム付き』!
 
息子のお子様ランチにもデカ盛が適用なのか
 
 
 
暫くしてまず運ばれてきたのはお子様ランチ
 
 
 
デカ盛適用のお子様ランチなのか否か
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
残念っ~
 
 
普通盛のお子様ランチであった。
 
 
次に出てきたのが『名物 和風ソースカツ丼
 
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
まぁちょっとデカ盛には映るけど、、、、、
 
これかみさんが普通に一人で食べちゃった・・・・。。。。
 
 
つまり、
 
 
残念っ~
 
 かみさんが一人で全部食べちゃったのだからホントに残念、
 
デカ盛にはあたらないでしょ。
 
 
 
で、デカ盛に大盛りで挑んだ俺の『からあげ定食』に期待をする。
 
一番最後に運ばれてきた俺のデカ盛更に大盛りからあげ定食』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
イメージ 10
 
 
 
超残念っ~
 
 
 
 
 
平凡な『からあげ定食大盛り』でも美味かったけどね
 
 
 
 
デカ盛って謳うならもっと本気出してよぉ~
 
デカ盛狙いで喰いに行くならガッカリ度90%だけど、安くて結構美味いもの喰いたいんだったらありかな。
 
 残飯整理もなしで俺の腹は満たされず・・・
 
 
 
 
俺を満足させてくれるデカ盛は早々出てこないんだよね
 
 
 
デカ盛キングの戦いは続く・・・・・