壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

ボンドール北本店 (BANCDOR)

ボンドール北本店 (BANCDOR)
~2017年6月18日(日)~


イメージ 2

後輩たちが遊びに来てくれていたので地元のお勧めで夕飯をとなり、迷わずボンドールへの訪問を決めた。
東京、神奈川、栃木と遠くから遊びに来ているので俺のお勧めボンドールに即決定。

イメージ 1

ディナーでの訪問なので念の為事前に電話で予約をさせてもらい、18:30に訪問した。
訪問時は先客1組だけであったが、その後は来店も重なってきたので予約しておいて良かった。
車で20分程度の近場で俺として浮かんでくる飲食店はこんな感じ。
ずっと地元なので相当詳しい類いだと思う。

ラーメンなら川島町の『四つ葉』、つけ麺なら鴻巣の『次念序』。
和食なら鴻巣の『とき』
定食屋さんなら鴻巣の『あきやま』
定食屋でもガッチリ満服狙いなら北本の『ますや食堂』
イタリアンならどちらも北本の『ボンドール北本店』、『イタリアンレストランア・ドマーニ 北本店』
ステーキなら坂戸の『リベラ坂戸店』
食べ放題なら川越の『マーケットテラス』
カレー食べ放題なら深谷の『スキマハル』
だんだん遠くなってきてしまったが、そんな感じが俺のお勧め飲食店だ。


今宵は遊びに来てくれている後輩3人をもてなす為に選んだのは北本の『ボンドール北本店』
そんなに迷う事もなく『ボンドール北本店』を選んだと言うのは今の俺の一番好きなお店だからだろう。

旧中仙道県道164号線を北本方面から桶川方面に向かうと向かって左手にある。
看板には『心のこもったフランス菓子 焼きたてのパン ベーカリーレストランBonc D'or』とある。
一見パン屋さん、ケーキ屋さんと言った感じなのだが、レストランも併設しており看板には無いイタリアンがいただける。

​最近は『​ズワイガニと帆立のトマトクリームパスタ​』​にパンの食べ放題、ドリンクバーが不動である。
​これは長男も同様​、今回は大盛りにするんだと意気込んでいる。

席に通して頂き、メニューを一応は確認。
『あれっ?!、んんん?!、あれれ・・・?!』
俺たちの不動のパスタ『​​​​ズワイガニと帆立のトマトクリームパスタ』​がメニューに無い。​どこを見ても『​ズワイガニと帆立のトマトクリームパスタ』​がメニューに無い。残念過ぎて俺も長男も他のメニューへの移行へ切り替えが着かない。
そうは言ってもどのパスタも美味いのは間違いない。でも『​ズワイガニと帆立のトマトクリームパスタ』と出会ってからは今まで食べたパスタの中で一番好きな味であった訳だから辛い。

かなりの時間メニューと睨めっことなってなっていると、かみさんが今日の日替わりで『小エビとポルチーニのパスタ』もあるよと言うじゃないか。
迷って決まらない俺を見かねての一言であったが、​ポルチーニと言う響きが耳に止まった。
半年くらい前の世界の果てまでイッテQで宮川大輔氏が参戦していた『ポルチーニ 国際選手権 in イタリア』で見た。世界三大キノコの一つとの紹介で相当美味しいキノコのようだった。
『ノーポルチーニ!!』という印象的な言葉は未だに記憶に留まっている。

俺はポルチーニを食べた事がないので、どんなパスタか見た目の味も想像できないが、『小エビとポルチーニのパスタ』に決定。
まずは前菜が運ばれてきた。このスタイルの前菜が出てきたのは初めてだ。今まではサラダであったが、これは大幅にパワーアップしている The Zensai だ。

イメージ 3

ドリンクバーでジュースは基本コーラ、パンは基本全種類制覇は食べ放題の最低限のマナー。前菜のプレートも美味しかった。

イメージ 4

遂に『小エビとポルチーニのパスタ』が運ばれてきた。パスタの具は、エビと、ポルチーニらしきキノコのみ。ソースはやや茶色がかっている。

イメージ 5

まずはポルチーニと思しきキノコを食べる。美味い、美味いと言うより超美味い。更に麺とソースを絡めて一口、美味過ぎた。

イメージ 6

長年俺のパスタ史上頂点に君臨していた『​ズワイガニと帆立のトマトクリームパスタ​』をいきなり追い越していった。今回は日替わりでの『小エビとポルチーニのパスタ』であったが、是非通常メニューに加えて欲しいものだ。

パンも沢山食べて、コーラも何杯も飲んで、前菜も美味くで、パスタは最上級の美味さで今日も大満足。後輩たちも満足だったようだ。

※シェフが体調を崩してしまうとイタリアンレストラン部門は臨時休業となってしまうのでご注意を。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


■店名■ボンドール 北本店
【住所】 〒364-0013 埼玉県北本市中丸5-21-2
【電話番号】 048-591-6102
【営業時間】
[平日] 9:00 - 20:00 
[土日祝] 8:00 - 20:00
【定休日】無休