壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病院にて

今日はのどの痛みと微熱が抜けないので病院にいった。 症状を伝え診察を受けるとのどのレントゲン写真を撮ることに。 数分後再度、診察室に通される。 首のレントゲン写真が4枚並べられている。 医者 『何回か鞭打ちになったことがありますね』 俺 『いや、…

ベランダ越しの秋の花火・・・

先々週近くで花火大会があった。 ベランダに出て見てみるとよく見える。 カメラを持ち出しベランダからサクッと写した数枚です。 ちょっと得した気分。

~20年連続富士山登山~ Vol.11 最終回

~20年連続富士山登山~ Vol.11 こんなにも眠るということに苦労した経験は多分ないような気がする。 既に44時間睡眠から遠ざかっている。 このまま富士山での睡眠は0で終えるのかと思いながら目を瞑り横になっていた。 足を引っ張られる感覚を覚え目を…

~20年連続富士山登山~ Vol.10

~20年連続富士山登山~ Vol.10 『釈迦の割石』を過ぎると前方に登山者の姿は皆無となった。 俺は数年前までは単なる富士山登山好きであったが、 『富士山検定』というご当地検定があるというのを知り、 『富士山検定テキスト』を紀伊國屋で購入した頃か…

~20年連続富士山登山~ Vol.09

~20年連続富士山登山~ Vol.09 しばらく雲とガスの流れを見守る。 辺りを包んでいた視界を遮るものはなくなり芦ノ湖、大島、江ノ島、遠くは東京湾まで見渡せる。 ここまで見渡せることは本当に稀なことだ。 日本最大の土砂崩れ『大沢崩れ』を過ぎ奥宮浅…

脅威のプラレール大人買い!!

親 馬 鹿 と 言うがいい ① サウンドE231系総武線 ② サウンド223系新快速 ③ E233系京浜東北線 ④ 681系サンダーバード ⑤ 681系スノーラビット ⑥ 東武スペーシア ⑦ JR787系つばめ ⑧ JR九州白いソニック ⑨ 新型成田エクスプレス ⑩ 小田急ロマンスカー50000形 ⑪ E…

いただいたもの  ~ Vol.63 ~

いただいたもの ~ Vol.63 ~ これは先週戴いた尊人へのプレゼントです。 いつもの弟分、妹分から戴きました。 本当に欲しがっていた物なのでそれはそれは喜んでました。 毎年ありがとうございます。 早速遊ぶ尊人とめがねさん 今は何としても電池を入れて動…

~20年連続富士山登山~ Vol.08

~20年連続富士山登山~ Vol.08 元祖室を出発しまずは山頂を目指す。 山頂方面を見渡すとちょっとした登山者渋滞は山頂鳥居を起点に200メートルほどあるだけで そこまでは渋滞皆無で登れそうだ。 本八合目の山小屋群には30分弱で到着。 思い出の詰まった…