壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

病院にて

今日はのどの痛みと微熱が抜けないので病院にいった。
 
症状を伝え診察を受けるとのどのレントゲン写真を撮ることに。
 
数分後再度、診察室に通される。
 
首のレントゲン写真が4枚並べられている。
 
 
医者
『何回か鞭打ちになったことがありますね』
 
『いや、一度もないです』
 
医者
『肩こりひどいですよね』
 
『いや、、全くこのかた肩こりを感じたことすらないです』
 
医者
『首の骨が真っ直ぐなので負担が大きくなっていて年齢とともに筋力が落ちると炎症が出るのです』
 
『そうなんですか・・・』
 
 
医者
『首が痛いのは筋肉の炎症がひどいからです、待合室でお待ち下さい』
 
『はい』
 
 
 
 
 
 
 
マッサージ師
『●●さん』
 
『はい』
 
マッサージ師
『そこに横になって下さい、マッサージは初めてですか?』
 
『初めてです』
 
マッサージ師
『こってますね』
 
『・・・・』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺・・・・
喉が痛いんだよ
熱があるんだよ
 
 
 
 
 
 
いつの間にか肩こりの患者になっていた俺、
 
 
 
マッサージ師
『楽になりましたか?!』
 
楽だ?!肩こりなんて全くないんだよ俺はと思いながらも
『楽になった感じがします』
 
 
薬は筋肉の炎症止めを調合してもらって帰ってきた俺。
 
 
 
もう一度言わせてくれ、
 
俺首なんかこってないんだよ!
 
喉が痛いんだよ!
熱があるんだよ俺は!!