壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

術後手記(扁桃摘出術(両側口蓋扁桃摘出術)扁桃腺手術)術後8ヶ月

術後手記 (扁桃摘出術(両側口蓋扁桃摘出術)扁桃腺手術) 手術から8ヶ月 2016年(平成28年)9月19日(月) 術後8ヶ月が経過。 もちろんというか調子良く全く体調を崩すことなく8ヶ月が経過している。 発熱、風邪、咳なしの期間、自己新記録更新中な訳であるが、 …

ゴールデンスター ナイスバーディーモアー GSB-2000N+ゴールデンスター 回転式芝刈鋏

ゴールデンスター ナイスバーディーモアー GSB-2000N 購入して半年ほどであるが、月に1、2度の芝刈りをする際使用している。 手動芝刈り機を探している方のために簡単なレビューを。 使ってみていいなと思った点を簡単に列記しよう。 ①収納が非常にコンパ…

2017年シーズンを迎えるにあたって

2017年シーズンを迎えるにあたって 子供たちの2017シーズンのギアの購入がほぼ済んだ。 シーズンインまでにあと数点の購入があるが、ほぼ購入した。 早速、バインの細かな調整も済ませあとは、ベースの作りこみだけとなった。 長男はゴーグル以外は全て…

自宅フローリングのワックス掛けに向けて

■自宅フローリングのワックス掛けに向けて 自宅のフローリングに一度もワックス掛けを行っていない。 一般的にフローリングのワックス掛けってどの程度の頻度で行うのかすら知らない。 漠然と数年前からそろそろワックス掛けた方がいいのかなと思い始めてい…

次念序 ~2016年9月11日(日)~

次念序 ~2016年9月11日(日)~ ちょっとご無沙汰していた鴻巣の『次念序』に。 いっつも何人も並んでいるのでパスしがちなラーメン屋だが、 今日は、かみさんのリクエストで、何人待っていても待つことにした。 19:00頃の訪問となったが、10名ほど並ん…

たぬ金亭 豚玉丼 ~2016年9月11日(日)~

たぬ金亭 ~2016年9月11日(日)~ 国道140号線(彩甲斐街道)沿いにある『たぬ金亭』で名物豚玉丼を食べてきた。 駐車場には20台近くのバイクが止っていて、車は5台ほど。バイク乗りが集結するお店だ。 豚玉丼が名物だが、飲み物やデザートもメニューにあ…

iPhone 7 Plus Black 128GB

iPhone 7 Plus Black 128GB ~2016年9月9日(金)16:01~ 今までもそうだが、iPhoneが発売されるとあっちこっちで騒がれ出すから別に興味がなくても否応なしで新機種が出るということ、発売されたということ知ることとなる。俺は日頃携帯2台持ちで、docomo…

NIKE DUNK

NIKE DUNK (ナイキ ダンク) 先週夏休みを取得していて、鬼怒川温泉経由の福島県相馬市の総走行距離1,000㎞の旅行に出かけていたのだが、その時にかみさんのお母さんに靴ボロいから買い替えればと言われ、靴を見ると確かにボロいし、汚い。 日頃履いていると…

術後手記(扁桃摘出術(両側口蓋扁桃摘出術)扁桃腺手術)術後7ヶ月

術後手記 (扁桃摘出術(両側口蓋扁桃摘出術)扁桃腺手術) 手術から7ヶ月 2016年(平成28年)8月31日(水) 引き続きの報告となります。 術後7ヶ月が経過した。未だに一度も発熱、風邪の症状はでていない。 扁桃腺を切除しただけでここまで変わるのは不思議だ。 …