壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山スカイライン マイカー規制のお知らせ

これも山屋で貰って来たパンフレット。 今シーズンのマイカー規制をちゃんとチェックしておきましょうね! いよいよ富士山山開きです!!! いい夏にしていきましょう♪

富士登山 御殿場口 ~プリンスルート~

これも山屋で貰って来たパンフレット。 プリンスルートって何?!って思ったら皇太子殿下が2008年に歩んだルートだそうです。 富士宮口から宝永山回しで御殿場口6合目へ。 そこから山頂へ、 で、下山は御殿場口五合目へと なかなか面白そうなルートだ。…

ちょっと古いけど富士山登山 須走口ガイド・・・

今年は8月22日(土)、23日(日)で富士山登山予定! 多分、河口湖口からになりそうだ。 しかし須走口からのアタックはその前に単独山行きで成し遂げたい。 7月中旬の平日日帰りで行って来ようと思う。 そんなんでちょこっとガイドブック探したら2~…

記念すべき富士山登山20周年 ♪

今年は20年ぶりの砂走口からの富士山登山を予定。 一泊は厳しそうなので土曜日の日帰り登山となりそうだ。 初めての富士山登山が砂走口からだったがそれ以来砂走口からは遠ざかっていた。 思い出といえば苦しかったことしか記憶にない。 前日御殿場の江戸…

夢のマイホーム建設中・・・vol.3

一階と二階の床板がほぼ入り、 窓枠も全て取り付けられている。 ベランダも随分形になっていた。 完成まで2カ月を切った。 さてさてまた週末が楽しみだ!!

夢のマイホーム建設中・・・vol.2

瓦が付いてました。 今の所、順調です。 完成まであと二ヶ月強です。 来週は天気悪いようなのであまり進捗ないかも・・・

MAC G4

先日MAC G4を頂いた。 仕事柄イラレとか勉強しなくては仕事の効率が上がらない状況に なってきたのでこれから猛勉強だ。 がんばって勉強します! ありがとうございました!!

新宿ici石井スポーツ の 『STARTER BOOK Fujisan』

『STARTER BOOK Fujisan』 毎年この時期になると様々な富士山登山に関する発行物が出てくる。 フリーペパーだけでもそうとう目にする。 今回は新宿ICI石井スポーツでもらってきたフリーペーパー。 内容は簡単にしか富士登山のことが書…

夢のマイホーム建築中・・・

今年の3月末に契約してようやくここまで出来ました。 土地47坪、建坪32坪、駐車場3台の小さくても俺にとっては夢の膨らむマイホーム♪ 契約から既に3ヶ月が過ぎてます。 完成予定は8月25日を予定。天気によって後ろにズレル可能性あり。 8月29日…

The Earth Plus 2009 Summer

ICI石井スポーツから毎回送られてくる『The Earth Plus 2009 Summer』 何気なく中を覗いたら富士山特集だった。 そうか、もうそんな時期なんだと改めて感じた。 今年は間違いなく行くんだろうけど全く日程など決めていない。 もう早いもので今年で19年連続…