壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『登ってわかる 富士山の魅力』 伊藤フミヒト著 2008年5月1日 祥伝社

『登ってわかる 富士山の魅力』 伊藤フミヒト著 2008年5月1日 祥伝社 富士山の本はもう何十冊と読んできた。 簡単な富士登山のガイドブックから、富士山雑学本、富士の歴史に、 富士山関連の小説、富士山の写真関連本などなど。 で、そろそろ『富士山登山2…

自作ウッドデッキ、最終段階へ!!

今日ようやくワックスが塗り終わった。 つまり完成だ!! 週末についに設置するぞ!!!

夢の朝顔御殿へ・・・

昔から朝顔って好きな花だったりしてた。 朝顔の種をこっそり借りてる駐車場に植えて こっそり育てようとしていたけど、いつの間にか除草剤撒かれて・・・ 朝顔を育てあげることはできていなかった。 そこでようやく今年、 庭に大量の朝顔の種を植えてみた。…

自作ウッドデッキ、第3段階へ!!

今日は天気が悪くなるというので 雨が降る前に作業を終えようと 6:30から作業開始。 開始の時は雨降ってなかったけど途中から雨 ニスの一度塗りで作業終了・・・ でもニスって思ったより高くてビックリ!! また来週

自作ウッドデッキ、第2段階へ!!

自作ウッドデッキを組んでからだいぶ経つが防腐剤も、ニスも塗らずに 長いこと室内保管していた。 いい加減部屋は手狭になるし、そろそろ次の作業に移らなければと、 第2段階の防腐剤を塗る工程へ。 購入してきた防腐剤はこれ これを2台のウッドデッキにそ…

いただいたもの  ~ Vol.60 ~

母から尊人と敬人にと買っていただいた洋服、パンツ、帽子。 いつもどうもありがとうございます。 感謝、感謝です。