壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

夢の朝顔御殿へ・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昔から朝顔って好きな花だったりしてた。

朝顔の種をこっそり借りてる駐車場に植えて

こっそり育てようとしていたけど、いつの間にか除草剤撒かれて・・・

朝顔を育てあげることはできていなかった。


そこでようやく今年、

庭に大量の朝顔の種を植えてみた。

品種は・・・

【渓流】
【フライングソーサー】
【へブンリーブルー】
【メリーゴーランド】
【暁】
【曜日】

あとは近所の公園や学校で採集した種もろもろ。

たぶん数千粒はあったんじゃないかな?!



4月末に種まきして10日くらいは発芽が見られなかったんだけど

その後は一気にボコボコ芽が出てきた。


ざっと数えて200は芽が出てきている。


ちょっと気がかりなのは『メリーゴーランド』だけ一本も発芽してこないこと。

仕方ない・・・・


夏真っ盛りころきれいな花が満開になることだろう。


楽しみ、楽しみ・・・