壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山画像13

ご来光です これも趣きあって好きなご来光です。 ご来光って運良くないと見れないんだよ 2~3年に一度位の確率かな。 事前に天気確認しておかないと、 とはいうもののなかなかね。

富士山画像12

富士山山小屋『本八合目 江戸屋』で2年間働いていたことは前回お伝えしたけどプライベート と仕事(アルバイト)を足すと数え切れないほど登山しているんだけどそんな経験の中で夏の 富士山登山のポイントをお伝えしましょう。 ”? 【富士山五合目編】 これ…

富士山画像11

ちょこっと昔話をしますね。 この山小屋は富士山8合目の下山道の砂走口(静岡側)と富士吉田口(山梨側)の分岐点に あるんだけど毎年ここに泊まっているんだ。 そうね、もうかれこれ何回泊まったかすら覚えていない。天皇陛下も泊まったという山小屋 なん…

富士山画像10

今日は7合目から8合目あたりの 富士吉田口登山道の画像です。 標高2500m~3000m位かな 高山病が出始める標高だね。 しっかり水分取りながら 30分に一度は10分ほど 休憩を取って登ってね。 じゃないとなっちゃうぞ高山病。

富士山画像9

富士山から見る雲海? 大雲原・・・・・ いいでしょ雲も 今年も山開きまで2ヶ月と ちょっとだね。 また一つ大切な思い出が生まれようとしてるよ

富士山画像8

その名も 夜明け富士 3連発 如何かな やっぱり富士は富士だね これって言葉いらずの絶景だよね

富士山画像7

これも富士山 広がるは青木が原の樹海 こんな眺めもいいよね。

富士山画像6

赤富士って夕日に映える富士山なんだけど これも赤富士っていえるんじゃないかな? 実は富士山はこんな色してんだよ 知ってた? ということで。

ぶらっと浅草&上野&水天宮

ちょっと早起きをして電車に乗って出掛けてきました。 週末に電車に乗って出かける事は殆どないんだけど 出かけて来ました。 水天宮は戌の日という事もあり列はどこまでも 長く、一時間半待ちという尋常じゃない混み具合。 それでも待ちました。 お参りは2…

富士山画像5

本日の画像も味があるよね 様々な姿を見せてくれるのが富士山の 醍醐味なんだけど・・・ 同じ風景は二度と見れない それも富士山。 何度登っても飽きない それが富士山。。。

富士山画像4

これは傑作 何っ! 感動の一枚を皆さんにも!

富士山画像3

今日の画像は富士山山頂剣が峰の 富士山測候所へ上がる心臓破りの坂。 ここがお鉢周りの難所なんだよね。 きっと富士山登山でも最もきついとこじゃないかな。 標高3776mの薄い空気と気圧で体が動かない・・ 若いころはこの坂全力疾走して登ってたっけな…

富士山画像 2

富士山への憧れって誰にでもあると思うんだけど遠くから見る 富士山と登る時に見えてくる富士山て全く違うんだよね。 そして富士山から見る景色って時として涙が込上げることもあるんだ。 朝の景色、昼の景色、夕方の景色、そして・・夜の夜景と満点の星空♪ …

そろそろ富士山でも語りましょうか、、、

さて、俺にとっての富士山って凄く深いんだけど あと2ヶ月半で山開きだしそろそろ少しづつ富士山について 語っていこうかなって思いはじめました。 昨年の夏も富士山登ったんだけど(2回共に1泊2日) これで大学1年生の頃から17年連続富士山登山して…

今シーズン終了

4月7日(土)のオグナ武尊スピードクロス『HY'S CUP』 残念ながら雪不足で中止となって今シーズンは終了。 ここ数年シーズンの〆はオグナがったのに消化不良で終わってしまった。 また来シーズン楽しみに待ってるよ。 そんなんで4月7日(土)は原…