壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

iPhone 7 Plus Black 128GB

iPhone 7 Plus Black 128GB

~2016年9月9日(金)16:01~

今までもそうだが、iPhoneが発売されるとあっちこっちで騒がれ出すから別に興味がなくても否応なしで新機種が出るということ、発売されたということ知ることとなる。俺は日頃携帯2台持ちで、docomoSoftBankなのだが、SoftBankの方はiPhoneを使っている。5Sだから相当古い。docomoではiPhoneを使ったことはない。

先日、docomoの今使用しているAQUOS PHONE SH-01Fは3年近く使用しているため、電池の減りが早くなり、さらに充電の際、充電器の問題か充電できていないことがちょくちょく発生、そろそろ買い替え時期かなとdocomo ショップに足を運んだのは8月中旬であった。

携帯の症状を伝え、電池の問題だと思うので電池の交換を進められた。電池の値段を聞くと8,000円ほどという。思っていたよりかなり高い。しばらく迷っていたが、ちなみに携帯電話自体を変えたらいくらになるのか尋ねると10,000円~20,000円で機種変更できることが分かった。

携帯電話を今まで何台も使ってきたが、機種が変わると扱い方を一から覚えなきゃいけなくなる。説明書などかったるくて読むことはないしストレスなしでメールやアプリを使えるようになるまで半年近くもかかってします。それでも学生や20代の子達と比べると携帯電話の性能10%くらいしか引き出せていないと思う。

悩んだ挙句に思い切って機種変更することにした。今回は扱い方を勉強しなおすのが面倒だったのでSoftBank同様にiPhoneにすることとした。iPhone 6s Plusだ。在庫の確認をしてもらうと残念ながら在庫なしであった。
ドコモショップで似顔絵無料サービス実施中だったので子供たちの似顔絵描いてもらった。

イメージ 6


その時ドコモの方から実は9月にiPhone7の発売があると思いますと教えてもらった。自宅に戻り、ネットを覗くと確かに9月に出そうなことが書かれていた。

防水になるとか、お財布携帯機能が付くとか、ヘッドフォンが何やら変わるとか。そのうち9月7日にiPhone7の発表会があるとか、更に9月9日(金)16:01に予約開始するとか・・・。
イメージ 1

長々書いてしまったがつまり、iPhone7 Plusを本日予約したということだ。
予約開始前、予約開始時には発売価格が発表されていないといった理解し難い予約受付であったが、それでも予約した。
流石に16:01にはサイトにアクセスできなくなったけど16:05には無事予約を完了させることができた。

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4


夜になって金額が発表されたが高い、思ったより高すぎる。とは言いつつも購入するが、それでも高い。

イメージ 5