壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

SONY HDR-AS100V レビュー


SONY HDR-AS100V


イメージ 1


別にメーカーの回し者でも、胡散臭いアフェリエイトで一攫千金狙いでもないことは断っておく。




SONY HDR-AS100V 』を購入して半年以上経つんだけど、こいつ本当にいい商品。




まず、アクションカム・ウェアラブルカメラの筆頭と言えば『 Go-Pro 』な訳だけど。


俺は敢えてSONYをチョイスした。日本のメーカーでも最近はPANASONIC、JVC、RICOH、


海外メーカーでもCONTOURをはじめ、多数商品をラインナップさせている。




俺も何ヶ月も量販店へ足を運び、店員に話を聞いたり、カタログを片っ端に集めて読み漁った。


勿論、ネットでの情報収集、口コミ、レビューなど毎日チェックして辿り着いたのが


SONY HDR-AS100V 』だった。




当然ながらコスパ最重要視での商品選定であった。




使ってみた感想は『何しろめちゃくちゃ楽しい』



イメージ 2




ポケットに入れて週末はどこへでも持ち出す。


面白い映像が撮れるだけでなく、面白い画像も残せる。


それによりコンパクトなデジタルカメラの出番は相当減ったかな。


SONY HDR-AS100V』は動画のみならず広角の画像も残せる。


つまり動画、静止画共に使用可能なわけだ。




電池の持ちはカタログ数値120分だが、ほぼ120分以上は使用できている。


何度も撮影、停止、撮影、停止を繰り返すと120分は持たないが、


回しっ放しであれば120分以上の連続撮影は可能だ。




俺の場合、予備の充電池を2本購入しているので、120分×3本=360分(6時間)回せる。


外出時に沢山映像を残そうとしても3本使い切ったことはない。




手振れ補正も強力で、スノーボードの追い撮りでもぶれた映像は殆どない。


付属ケースに入れれば水中でも撮影できるし(水深5メートル×30分)、


耐低温(-10度)性能、、防塵、耐衝撃(1.5メールからの落下テスト)性能も備える。




操作も携帯電話で可能(Wifi)。


俺ははじめこの『携帯電話』で『 SONY HDR-AS100V 』をWifiで操作と言うのを見たときに、


携帯電話の契約でWifiルーターなどを購入しないと操作できないと勘違いしていたが、


携帯にアプリをダウンロード(無料)して、製品の番号をそのアプリに打ち込むだけで


簡単に操作可能となる。


つまり、『携帯電話』と『 SONY HDR-AS100V 』さえあれば、他に必要なものはない。


俺は『SOFTBANKIphone』と、『docomoAQUOS PHONE ZETA SH-01F』の


両方で操作している。




撮影後もマルチビューを使えば、スピードや移動時間、移動距離、軌跡などを動画に


表示することも出来る。この機能が最高。




当分飽きることなく使いまくり、子供たちの何気ない日常や、使用場所を選ばないので、


海、川、山、雪山など様々なフィールドで思い出を沢山残したい。




どこへ行くにも持って出かけているので、友人たちも『いいね』『いいね』だし、


俺に言わせれば何で買わないの!?だね。


量販店で2万円ちょっとで購入できるし、価格以上のものを与えてくれるよ。


絶対に!!