壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

NIKE DUNK

NIKE DUNK (ナイキ ダンク)


先週夏休みを取得していて、鬼怒川温泉経由の福島県相馬市の総走行距離1,000㎞の旅行に出かけていたのだが、その時にかみさんのお母さんに靴ボロいから買い替えればと言われ、靴を見ると確かにボロいし、汚い。

日頃履いているとボロくなっていることに気がつかないのだが、言われて気付いた、俺の靴はボロいと。

昔、俺ら世代はスニーカーブームを経験していて、俺もその流れにどっぷり浸かっていていた訳で、MAX95イエローグラデに、エアワームなどなど、20足くらいのスニーカーを有して調子に乗っていたような気がする。

NIKEにadidas、PUMAにAIRWALK、PATRICKなど特にメーカーなど気にせず気に入ったものを買い漁っていたものだ。

物持ちが良いというのか、棄てられなかったからかよく分からないがほんの数年前まで全て自宅に保管していた。もちろん当時のMAXイエローグラデもAIRWORMもだ。

懐かしんで履いてみたりもした、数分歩いただけでどれもこれもソールが剥離し、あっという間に破棄となった。その時何足棄てたか、10数足は棄てた。その後もちょっとずつ棄てて、あの頃のコレクションで自宅に現在あるものは一足もない。

そんな元スニーカーコレクターも今や靴を購入するのは数年に一足しか買わない。

かみさんのお母さんにボロいと言われたスニーカーは手持ちのスニーカーの中ではもっとも最近購入したスニーカーなのだが、5年じゃ全然きかないもっと前に購入した気がする。

たまにアウトレットに行くとNIKEのスニーカーをチェックするのだが気に入るものがなく、気に入るものが見つかるまでは同じスニーカーを履き続けてしまう。

最近はNIKEのDUNKというモデルのスニーカーしか履かなくなっているのだが、毎回履いているので履きなれた靴で安心感があるのと、他のが良く分からないから履き続けている。


そんな中、汚いスニーカーを洗うこととした。

俺はスニーカーは普段洗わない。今、殆ど履かなくなってしまって、靴箱の中で長い間眠り続けている2足のスニーカーも一度も洗うことなく休眠中である。

スニーカーって常に役目を終えるまで洗ってこなかった気がする。初めてスニーカーを洗った、しかも3足まとめて。ついでにかみさんのDUNKも。

NIKE DUNK HIGH SB THE MELVINS BLACK 28cm
050608-HJ

イメージ 1


NIKE DUNK LOW PREMIUM GRUNGE 28cm
031101-LN2

イメージ 2


WMNS NIKE DUNK LOW PREMIUM BLACK/LINEN-TERRA COTTA 28cm
313600-021

イメージ 3


特等席にて乾燥中。

イメージ 4


どれもきれいになったので3足剥離するまでは履き続けよう。

かみさんのお母さんに会ったらきっと、『新しい靴買ったのね』ってなるだろうね。