壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

2017年シーズンを迎えるにあたって

2017年シーズンを迎えるにあたって


子供たちの2017シーズンのギアの購入がほぼ済んだ。

イメージ 1


シーズンインまでにあと数点の購入があるが、ほぼ購入した。

イメージ 4

早速、バインの細かな調整も済ませあとは、ベースの作りこみだけとなった。


長男はゴーグル以外は全て新調し、全身100%BURTONでの武装となった。
ウェアジャケットは入荷待ちのためダウンにて。

イメージ 2

あとは上手くなってくれ頼むぞ・・・。


次男も長男のお下がりではあるが全身100%BURTON武装となった。

イメージ 3

小1、今年で一応3シーズン目に突入なわけだが・・・。
今シーズンこそはサボらず、しっかり滑ろう。

そう言えば、かみさんも全身100%BURTONだった。


唯一俺だけが極道神風蹴(影道特殊忍者衣)を基本とした、
Shimano+VectorGlide+Burtonといった拘りの時代錯誤の武装である。

俺の愛用の板、曼荼羅1592000/2001年モデルで、
既にリリースされて16年が過ぎ、17年目へと突入した。
ウェアの影道特殊忍者衣(市街地仕様)も同様に17年目に突入したんじゃないかな。

当然、どちらも現役続行中。板はエッジもなくなってきているので出番は年一回程度になってきたが、影道特殊忍者衣は間違いなくあと5年は着続けるだろうし、買い換えないだろうな。

途中5着くらいは別のウェア併用してきたけど、ここ数年は影道特殊忍者衣一本でゲレンデ出てる。

なんでそんな古いウェア着続けていて他のウェアに買い換えないのかって、
理由は至って簡単、影道特殊忍者衣(市街地)以上にかっこいいウェアが無いから、存在しないから。

ボロボロになっても絶対的にかっこいいウェアだからね。