壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

究極の富士山登山 『 村山古道 』

イメージ 1
 
 前から気になっていた『村山古道』
 
正式名称は『村山口登山道』となるようだ。
 
 
いったい何が究極化といえば・・
 
海抜0メートルから富士山山頂の3,776メートルを目指す といった過酷な修験道
 
それゆえ究極となるのだ。
 
 
この登山のスタート地点は小倉百人一首山部赤人が歌っている
 
田子の浦にうち出でてみれば白妙の富士の高嶺に雪は降りつつ
 
にも出てくる田子の浦が出発地点なのだ。
 
 
数年前の富士山登山で海から登ってきたという学生二人組と出会ったことがある。
 
その時は『はあぁ~』で終わったが、その学生が辿って来た道それこそが『村山古道』だったのだ。
 
 
時間が経ち、俄かに気持ちが傾いてきた『村山古道』
 
さあてどうするかな?!
 
 
何か気になるぞ。。。 
 
 
海抜ゼロは無しにしても村山浅間神社からのアタックなんてのも・・・・・・・
 
 
 
『うっしっしぃっ~♪』
 
 
 
 
 
 
でもこれ ↓ だからね!!
  
 
 
イメージ 2