壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

バーバー俺



子供たちの髪の毛を切るのはいつの間にか俺の担当になっている。

2人とも生まれた時からだから、結構な回数切っている。

少しずつ上達はしてきているが一体いつまで俺が切るのだろう。

子供たちに『そろそろ床屋行くか』って言っても、

『やだ、お父さんに切ってもらう』

とまだ言う。


イメージ 1


俺が子供の時いつまで母親に切ってもらっていたのか思い出してみた。

多分中学校1年までだったような気がする。

すごいな、中学校1年まで親にって、改めて凄いなって思った。

イメージ 2


子供たちも小学校の間は俺が切るのだろうか。

以前は何も注文が無かった子供たちも、最近は長めとか、短くとか

注文をつけるようになってきた。

切ったあとで、

『お父さん、切りすぎだよ。思っていたより短過ぎるよ』

なんて言ってくるようになって来た。



『お父さんと同じ頭(髪型)にするか?』

っていうと、二人揃って

『お父さんのは嫌!』っていわれる。




なんでと聞くと、

『かっこ悪いから!』

だそうだ・・・。