壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

新型ステップワゴンスパーダ2015 燃費報告


6月最初の燃費報告

6月に入って高速を一度も使っていないのと、
日中の気温上昇による常にエアコン使用という事で燃費は下降傾向。

それでもこれだけ走れば満足なんですけど。

そろそろホーンとフロントリアのスピーカーを社外に
換えようと思って近所のカー用品店に行ったけど、
装着したいアルパインのスピーカーの新型ステップワゴン用のアタッチメントが
開発、発売されていないとの事だったので仕方なくもう少し待つ事となった。

ホーンに関しては随分手の届きにくいところに付いているらしく、
グリルやバンパーを外さないと付かないとのことで頼むと工賃だけで1万円以上。
今までは自分で換えてきたけどかなり面倒のようなので悩む。

それでは1,333㎞走行での燃費の報告。

生涯燃費:13.4km/l
総走行距離:1,333km
6月平均燃費:11.5km/l
同一車種ランキング:791位(2,837人中)


イメージ 1

最後に

俺のステップワゴンにはドライブレコーダーを載せている。
アサヒリサーチ社のドライブマン1080Sを搭載しているのだが、
このドライブマン、駐車時も映像を残す優れもの。

先日大型商業施設の駐車場に駐車しておいたんだけど、
3組の方が車の前に立ち止まり覗き込んでいる映像が残っていた。

イメージ 2

イメージ 3

もう数ヶ月はこの状態が続きそうだが、ドライブレコーダーに残っている
映像って面白い。


『あっ! 新しいステップワゴンだ!   ほら』