壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

◆納車1年の記念日◆ ステップワゴン スパーダ RP3 2016年5月3日

ステップワゴン スパーダ RP3


◆納車1年の記念日◆
~2015年5月3日 納車日~


2016年5月3日(火)、今日は愛車ステップワゴンスパーダ(RP3)の


納車から一年の記念日である。


イメージ 1


記念日前の5月1日(日)に洗車し、ワックスも掛けたのでピッカピカである。


イメージ 2


この一年を振り返ってみると、買ったことに対して全く後悔していない。


走りも俺には十分過ぎるし、センシングも大変優秀、燃費も一年乗って12km/l。


高速での追い越しもVTEC TURBOのお陰か一気に加速していく。


わくわくゲートも使ってみれば便利で、フルオープンさせる事は殆どなく、


わくわくゲートしか最近は使っていない。


ただ、購入時は喜んでわくわくゲートから乗降りしていた子供たちも最近、


わくわくゲートを使っての乗降りはしなくなった。


イメージ 3


当初はハイブリッドのステップワゴンが2015年12月に出るのではとの噂であったが、


1年経っても出てくる気配はしないし、ハイブリッドを待たずに購入して良かった。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


新型ステップワゴンスパーダ2015 RP3
燃費報告
INTERNAVI LINC

(2015年5月3日~2016年5月2日) 


満一年燃費:11.9km/l
満一年総走行距離:7702.0km

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



問題点は今のところ感じないし、デザイン的にも日が経つにつれ不満はなくなってきた。


エクステリアには全く手を入れずに乗っている。


いじった点は、ホーン&全スピーカー、ドライブレコーダーレーダー探知機の導入のみ。


エンブレムを数枚追加しているが、あとは当分手を入れる予定すらない。


イメージ 4


事故も、ぶつける事もなくほぼ無傷で乗れているが、小傷はちらほら伺える。




夜間走行時にグリルしたが光るので、笑っているような顔になるのだが


それも愛嬌があって良いと思う。




俺は凄く気にいっている車なので今後も長く大切に乗り続けようと思う。

イメージ 5


長男に、ステップワゴンの記念日だからプレゼント頂戴というと、
『いいよ、3万円上げるよ。これで黒いグリル買えば』
だって。

イメージ 6