壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

術後手記(扁桃摘出術(両側口蓋扁桃摘出術)扁桃腺手術)術後3ヶ月10日

術後手記
(扁桃摘出術(両側口蓋扁桃摘出術)扁桃腺手術)
手術から3ヶ月10日
2016年(平成28年)4月29日(金)






本日で扁桃腺除去手術から3ヶ月と10日が経過した。

発熱は今のところインフルエンザへの感染以外ではない。

特に季節の変わり目になると発熱はあまり見られなくても

咳が出始め、2週間から1ヶ月近く抜けないことが通例であったのだが、

手術をしたお陰だと思うが咳すら出なくなった。

風邪っぽいかなと思うことすら3ヶ月間はない。


手術後身体に気になる異変は全く感じていない。

ほんのちょっとだけだが鼻をかむ時に

以前ほどの勢いが出なくなったような気がする。


あとは前から伝えているが、舌を思いっきり出すと、

舌のつけ根から、扁桃腺のあったところ辺りまで

突っ張る感じや、引っ張られる感じはまだある。


至って順調に3カ月が過ぎ去った。

今後も定期的に状況報告はしていこうと思う。