壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

術後手記(扁桃摘出術(両側口蓋扁桃摘出術)扁桃腺手術)術後9ヶ月

術後手記
(扁桃摘出術(両側口蓋扁桃摘出術)扁桃腺手術)
手術から9
ヶ月
2016年(平成28年)10月20日(木)

術後9ヶ月が経過した。
因みに先月まではすこぶる元気な日が続いていた。
このまま、発熱することがないものと半分くらい思い込んでいた。

しかし、まさに今体調が崩れている。
とは言っても体温は37.0℃で、咳が出ている程度の風邪だ。
手術前であれば体温は38℃後半は軽く出ていて、喉の痛みも酷かっただろう。

今はどうかというと、咳は出ても喉が痛むほどではない。
発熱もちょっとだるいなと感じる程度でしかない。

風邪の症状が術後は大幅に緩和されている。
もう数日で完治しそうだが、この程度の風邪なら日常生活にもほんの少し支障が出る程度で十分耐え切れる。

健康体で居続けるのは9ヶ月弱で終了となったが、この程度ではもろともしない。