術後手記(扁桃摘出術(両側口蓋扁桃摘出術)扁桃腺手術)術後丸1年
2017年(平成29年)1月19日(木)
1年前は体調を崩したら手術を受けられないので風邪を引かないように必死だったな。
この1年体調を崩すことはあったが、両側口蓋扁桃摘出術前とは比較にならないほど風邪はのどの痛みは激減した。
喉の痛みを感じたのは1回、風邪はゼロではなかったが、手術前は年に平均3~4回、しかも熱は39℃~40℃なんてのが普通で38℃台なら一安心というほどの高熱であった。
手術後、ここ一年は38℃を超える発熱は一度もない。唯一37℃台の発熱が1度あっただけである。
体調の改善っぷりは手術前の予想を遥かに超えていた。
今あらためて思うのは、『両側口蓋扁桃摘出術』の手術を受けて本当に良かったという事。副作用はない。
もっと早く『両側口蓋扁桃摘出術』の手術を受けていたら良かったなってつくづく思う。
手術に踏み切るにはある程度休みが必要だし、ほんのちょっとの勇気だけあれば何とかなる。
保険に入っていれば入院費、手術代金はほぼ丸まる後に戻ってくるので、経済的な負担もない。
もし手術に対しての私の分かりうるご質問などがあればお気軽にコメントください。ご回答は漏れなくさせて頂きます。
北里大学メディカルセンター
Kitasato University Medical Center
〒364-8501 埼玉県北本市荒井6-100
Tel 048-593-1212