壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

地元の雑木林に見参!!

地元の雑木林に参上!
 
 
3連休を待たずして昨晩地元の雑木林の探索に出かけた。
 
勿論、最近俄かに熱くなっているカブトムシ採りだ
 
生まれてこの方地元でカブトムシを採ったことはない。
 
というより採れたことがない。
 
そんな中、最近ナベやム師匠に伝授してもらったコツを心に秘め自宅を0時半に出発
 
といっても地元も地元同じ市内の雑木林を車でささっと回っただけではある。
 
 
夜の雑木林は正直一人じゃ怖い・・・
 
カラスの寝床となっている雑木林はヤバかった オドロオドロ~
 
でも何としても地元で成果を上げたいと勇猛果敢に挑んだ。
 
 
仕掛けもなければクヌギの木やこならの木がどこにあるのさえ分からない状況で
 
車の窓から雑木林を覗き込み木を判別しクヌギやコナラと見るや否や足を踏み込んだ。
 
最終的に家に戻ったのが3時、その間の成果がこれだ
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
♂9匹 ♀10匹
 
 
 
 
合計:19匹
 
 
 
 
まぁ良くやったほうだろう
 
地元にもこんなにカブトムシがいたとは我ながら驚かされた。
 
 
そのうちまた採り行こうかな