壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

18年連続の富士山登山~富士宮口からの新たな挑戦~

イメージ 1

遂に明後日は富士山登山に出かける。
天気も今現在では良さそうで一先ず安心。

山頂へ行く強い気持ちを持って出掛けたいと思う。
また必ず何かを感じる富士山登山となるのだとも思う。

これで18年連続の富士山登山となる。
でも18年目で初めて富士宮口から山頂を狙うので気分的には
ワクワク、ドキドキ度が例年に比べて違う。

これで山頂行けたら
河口湖口、吉田口&(馬返)、須走口、富士宮口を制覇。

次は最後に残した強敵御殿場口。
出来れば今年中に制覇したい!

そして、冬期富士山登山で山頂到達。
しっかり準備して挑みたい。


御来光、星空、山小屋泊などのいつもの楽しみはないが
山頂のあの空気を感じ、あの風を感じられるだけで
登る意義が俺の中にはある。

明日は睡眠をゆっくりとるために今日はしっかり準備だ。



今回は40ℓのカリマークーガーにカメラ、レインウェア、アウター、
金剛杖、水筒、食料、マスク、タオル、帽子、バンドエイドセット
こんなもんでいいかな。