壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

バックカントリー入門小道具

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こいつらはバックカントリーでお世話になってる

道具たち。上から

.好痢璽轡紂次複劭釘帖法ΑΑΕ好痢璽棔璽疋屐璽弔縫札奪伐椎

▲團奪吋襦ΑΑΤ衢郢?量浸澆

ストック(LEKI)・・・登板時に有効、滑走時はちじめて収納

ぁ↓ァ↓Ε丱奪パック(BURTON AK)・・・バックカントリー最強バックパック
 スノーボード縦積み搭載、ストックサイド収納可。使い勝手最高。


あとはアイゼンくらいあれば問題なしでしょう。

春のバックカントリーじゃなければビッケルも不要じゃないかな。


これらのお陰でスノーボードの幅は大きく広がるよ。

軽くハイクアップでパウダー天国へ誘ってくれる。


皆さんも無理のないバックカントリーに挑戦してみては?!


でも中途半端な滑走技術で、遊び半分裏山入るのは絶対にしないこと

簡単なリフト脇や、ちょこっとしたツリーランの膝パウ程度で

思い通りにターン切れなかったり、

パウダーを単なる後傾姿勢で調子こいてる乗れてる気になってる

ボーダーでは裏山パウダー粗しなだけ。



しっかり天候の確認、ラインの確認、基本滑走技術がなければ死ぬよ、マジで。