壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

富士山画像36

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

富士山登山の出発点の大半は富士吉田口だったり砂走口だったりしますが、
どれもスタート地点が五合目な訳です。
では正式な富士山登山の出発点ってお分かりですか?


実はちゃんとあるんですよ要するに0合目の出発地点が。


富士吉田市の『北口本宮富士浅間神社
そう、ここが富士山登山の正真正銘の出発地点なのです。

みんな端折って五合目から富士山登山スタートしますよね。
私も本当はここから出発したこと無いんです。

でも今年は思い切ってここから
富士山登山スタートさせようと密かに目論んでいます。


五合目まで約5時間の道程のようですが。いっちょやってみたいと思います。



画像が富士山登山の出発地点の『北口本宮富士浅間神社』です。



細かなことはちょっとずつUPしていきます。
乞うご期待・・・。