壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

酒井法子(のりピー)失踪・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

酒井法子のりピー)が失踪という事で大きく取り上げられているね。

いつの間にか容疑者になっていてびっくりだよ。


酒井法子のりピー)とは大昔ちょこっとかすったことがあるから気になる。

とはいっても直接本人どうこうってんじゃないけどね。


いまから約20年前に『のりピーハウス』っていうのが恵比寿にあったのは

知ってる人も多いんじゃないかな。


実はこの『のりピーハウス』は富士山にもあった。

現在の須走口、河口湖口から登ると必ず通る『胸突八丁 江戸屋』だ。

1992年の夏まであった。

残念ながら1992年で『のりピーハウス富士山店』は撤退してしまったんだけど

当時『富士山登山』とは程遠いオタクがたむろしていたね。

一番売れていた商品は『高山病のりピー』っていう4のりピーマスコット。

恵比寿ではピンク色ののりピーマスコットが売られていたんだけど

『胸突八丁 本八合目 江戸屋』ののりピーハウスでは青色ののりピーマスコットだった。

高山病で顔が青くなるってんでブルーののりピー人形なわけ。

それ以外にはのりピーTシャツとか、トレーナーとか、タオルとか・・・

沢山の種類ののりピーグッツが売っていた。

まとめて全種類購入していくのりピーファンもいたくらい。


何でそんなに詳しいかって?!

1991年、1992年の夏

俺この『胸突八丁 本八合目 江戸屋』で働いていたんだよ。

当然のりピーグッツも売っていた。

『俺買った事あるよ!』って奴はかなりの確立で俺と絡んでたんじゃない♪


なんてことが随分前にあったなって思い出しちゃった。

余談でした・・・。