壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

『古田敦也ブログ NEO』

イメージ 1

準備万端?2009年07月31日何事も準備が大切ということで富士登山に必要なものを専門店で揃えてきました。

靴にザックにレインウェアやヘッドライトなどその他小物まで。



正直、こんなにものがいるとは思って無かったです。

それに結構いい値段がします。



最後に悩んだのがストックです。

相談していた店員さんが

「あった方がいいですよ。」

って言うんですが、

たくさんの友人と行くんですが俺がストックを持ってるのはちょっと恥ずかしいと思って



「まあ俺は必要ないと思うわ」

ってやわらかくお断りすると



「お友達何人と行くんですか?」って聞いてきます。

「30人くらいかな?」って答えると



「じゃあ、なおさら持っていかなきゃいけないですよ」と。



「えっ??」



「古田さんは大丈夫だと思いますが30人もいたら誰かが足を痛めると思いますよ。

その時にこのストックを友人の方に貸さなきゃいけないんではないんですか?」

って。



---なるほど、なるほど---


なかなかうまいセールストークとわかっていてもそう言われちゃねと思い、



「ではいただきます。」と



これで揃ったと思ったらまだ続きます。



「ところでストックなんですが素材によって重さが違うんですがどれになさいますか?」

って言うもんで



「どうせ軽いのが良くて高いんでしょ? でそれを薦めるんでしょ?」

と言うと

悪びれることも無くニコッと笑って

「おっしゃるとおりです。」と。



ということで気持ちよく準備は整いました。



こんな感じです。


http://www.aspara.co.jp/atsuya-furuta/2009/07/post_63.html


●今日ですね、古田さんの富士山登山!!
 どんな感想か報告を早く聞きたいですね!!