壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

富士山登山2010年 ~原点回帰の須走口からスローで・・・~

富士山登山詳細日程決定!!
 
8/28(土)-30(月)の2泊3日の富士山登山。
 
登り口は須走口に決定。
 
宿はいつもの『須走口下江戸屋』にご厄介。
 
 
 
簡単なスケジュールはこんな感じ・・・
 
自宅発 8:30
河口湖IC着 11:00
セイフーマート着 11:10
セイフーマート発 11:40
北口浅間神社着 12:00
北口浅間神社発 12:30
須走口5合目着 14:30
須走口5合目発 15:00
8合目江戸屋着 21:00
 
起床:4:50
 
江戸屋発:9:00
山頂着:11:00
山頂発:18:00
江戸屋着:19:00
就寝:22:00
 
起床:4:50
江戸屋発:6:00
 
須走口五合目着:8:30
須走口五合目発:9:00
 
溶岩温泉着:11:00
溶岩温泉発:12:00
 
河口湖IC着:12:10
自宅着:14:00
 
 
今年の富士山登山は記念すべき20周年、初めての富士山登山は大学一年生の夏だった。
あれからよくもこう続いたなあと思うけど毎年一度や二度は富士山に登り続けてきた。
須走口が最初の登山口、次は河口湖口、吉田口、馬返、富士宮口、御殿場口と制覇してきた。
台風や同行者の高山病で山頂に至らなかった時もあった。
運良く自分自身は怪我や病気もなく富士山登山が出来ている。
今年は20年目の節目の年、体力には相変わらず自信はないが根性と一番大切な忍耐力で山頂に立ちたいと思う。
日程は8月28日、29日、30日の2泊3日、滞在は今年も須走口八合目『江戸屋』に御厄介になろうと思う。
山頂でカップヌードルしょうゆとホットコーヒーで20年を振り返りたいね。