壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

TBS『ランキンの楽園』~富士山頂で823人直撃取材!登る理由は何?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日9/14(金)18:55からTBSのテレビ番組

『ランキンの楽園』~富士山頂で823人直撃取材!登る理由は何?~

というのが放映されていました。

登る理由?さて何なんだろう??って思いながら番組見てました。


結果は・・・・




第5位・・・・・・『 健康のために 』



第4位・・・・・・『 還暦記念で 』



第3位・・・・・・『 誕生日記念 』



第2位・・・・・・『 日本一の山だから 』



第1位・・・・・・『 ご来光を見るため 』



私も『5位 健康のために』や、『1位 ご来光を見るため』などは同感です。

でも毎年目的は違っているんだよね。でも大概は『 誰かのため 』に登っている気がする。

何かを祈念して必ず登っているんだよね。

心の中で、頭の中で念じながらね、今年も、去年もそうだったな!!


皆さんは何故、富士山登山に行かれるのですか???