壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

”極楽”新幹線でGALA&石打丸山スキー場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

かれこれ新幹線でスキー場に行ったのは・・・・・????
10年ぶりだね!!
それもスノーボードを始めてからは実に ”初” だったよ!!

スノーボードやるまで10年以上スキーやってたんだけど
その頃は、よく新幹線で行ってたもんです。
高校生のときは毎年新幹線で通ってたな。
その頃の常宿は『山長』でした(画像有)
因みにご飯は激美味!!でしたよ。

で、『びゅうワンデーGALA 三山共通』というので行ったんだけど
大宮駅発でGALA&石打丸山スキー場の共通リフト券と新幹線(指定席)
それに温泉までついて
13,700円。
安いよね。

最近は渋滞覚悟の週末ボーダーでいつも運転。ヘロヘロでしたが
新幹線は大宮まで1時間だもんね。癖になりそう。。。

雪質はGALAでちょこっと硬めながら高速滑走には最適。
混み気味ではありましたが・・。
石打丸山はシャリシャリ・・、特にボトムはブッシュ出捲くりで
かなりのシャリシャリバーン! 
ワックス入れ込んでないと加速すら難有でした。パイプもちっこかった。

やっぱり温暖化なんだね。今年は関東近辺でパウダー喰えないのかね。
どこかパウダー喰えるスキー場あったら教えてください。
あとスキー場のプチバックカントリー出来る所も教えてください。

来週、再来週も雪山出没しますんで宜しくお願いします。

〔今回の相棒〕金・飯・国・ジョ・稲・中・平・古・坂・美・る