壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

スノーボーダークロス(SBX)の大会概要

イメージ 1

イメージ 2

【2007-2008年】
スノーボーダークロス大会スケジュール

たんばらスキーパーク
●開催日:3月1日(土)
http://www.tambara.co.jp/ski/eve.html
コメント:例年非常にエグいコース設定で慌しいコースである。横幅の狭いコースで
     縦型のコース。キッカー、ウェイブ、スパイン・・・、レベル高い大会。

武尊牧場スノーボードクロス大会
●開催日:3月9日(日)
http://www.hotakasan.co.jp/hotaka/event/index.html

ホワイトワールド尾瀬岩鞍
●開催日:未定
http://www.oze-iwakura.co.jp/
コメント:コース的には斜度もなく易しい。
 
ニューグリーンピア津南
●開催日:1月13日(日) 3月2日(日)
http://www.green-pia.com/tunan/page_winter/ski_taikai-camp_board.html

OGNA武尊
●開催日:4月5日(土)
http://www.vill.katashina.gunma.jp/ogna/event_fr.html
コメント:SBXのコースを一人2本、一名ずつ滑走するタイムトライアル。毎年コースは
     変化するが中級者でも十分滑り切れるコース。但し、キッカー飛べない人は×。

奥利根ナイタークロス
●伝説の最難関SBX大会:今は開催されていないが・・・
コメント:奥利根スキー場の向山パークで行なわれていたが、開会式確か18:00。
     インスペクションが18:30から、大会開始が19:00とか19:30とかだった。
     女子が先、男子が後であった。20:00位から始まったけど完全無欠のアイスバーン
     何してもエッジがアイスバーンに切り込めない。最悪の光景が眼前に広がった。
     クラッシュ、コースアウト、転倒ばかり・・・。
     攻めた奴は砕け散り、ちんたらボーダーが勝ち抜いていった(笑)
     俺はこの大会でヘルメット、ゴーグルを割り、板も折れた。

川場なんかもやるみたいだけどスケジュール未定だね。
上記の大会は回っていたんだけど誰でも参加できるし参加賞だけでもまぁまぁいいんで
是非一度試しに参加したら如何でしょうか?

ヘルメットさえ持参すればどの大会も参加は可能ですよ。

今年は石打丸山はやらないんでしょうか???


※ちなみに画像は『たんばら』のボーダークロス(SBX)の参加賞と
『武尊』のボーダークロス(SBX)参加賞のTシャツです。