壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

VECTORGLIDE KINTUN 162


VECTORGLIDE KINTUN 162


先日、藤森由香がBURTONチームライダーに!で移籍のこと、SBX引退のことは

ちょこっと書かせてもらったが、その続きということで・・・

藤森由香さんといえば既にスノーボードからは撤退してしまっているが
伝説の『VECTOR GLIDE』のライダーであったわけで。
現在もマウンテンスキーヤーの中では知れ渡った存在だね。

そんなVECTOR GLIDEから来期スノーボードが販売開始される。
それも知る人ぞ知るパウダーボードの『GENIUS』だ。
特殊な形状をした板で、以前のモデルはスキー場でもたまにしか見かけることがなかった。
そんなGENIUSは未だに高価にてヤフオクで売買されている
パウダージャンキー専用ボードだ。
現在gentemstickの沼野健補氏(HIGHFIVE mountainworks)も
当時この板に乗っていたよね。

小賀坂(OGASAKA)の別ラインとして生まれたブランドなので、
それは安心感や、信頼感は高いものがあった。

話は戻るが藤森由香さんが頭角を現したころ、彼女も『VECTORGLIDE』
のKINTUNというSBXに特化したモデルに乗っていて、俺なんかも当時は
SBXの大会に出てた頃で憧れのメーカーであり、憧れのモデルだった。

日本の女子SBXでは10年近くTOPに君臨する傍ら、最近ではスロープスタイル
でも活躍している。基本的にSBXってスノーボードの様々な要素が含まれているので
強い人は何でも出来ちゃうんだよね。

そんなこんなで、VECTOR GLIDEのスノーボード業界復活のNEWSは非常に嬉しい。
GENIUSのみならずKINTOUN、VSK、MARKⅢなども再販してもらいたいものだ。

俺のVECTOR GLIDE KINTUN162は2/11(水)に出撃予定。

イメージ 2

イメージ 1