壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

2015-2016シーズン初のスノーボード@かぐらスキー場


かぐらスキー場
2016年2月9日(火)


朝6:00に落ち合って、かぐらスキー場 田代ステーションへと向かう。
6:00集合に、5:55に到着すると既に車2台、3名は到着していた。
年を取ると時間ルーズさがなくなってくるのは不思議だ。

ここ数年毎年雪山に行っている仲間で、
このメンバーは非常にリラックスして一番楽しめるメンバーかもしれないな。

湯沢を下りて、

いつものセブンイレブンでみんなは買い出し。
平日は空いているね。

イメージ 5

今回の面子は上級者集団なので気兼ねなく滑れる。
7:30には田代ステーションに到着、
勿論朝一のゴンドラ狙い。

イメージ 2

が、しかし少し気の緩みからか、
まさかの一本目に間に合わないといった大失態。
半日券3500円を購入し、しばしゴンドラ到着を待つ。

15分後の2本目のゴンドラに乗り込む。
リフトを繋いでパウダー探しに向かうが、
残念ながら本日は新雪無しのゲレンデ横でさえもガリパウ。

イメージ 7

イメージ 3


方向性を切り替えてカービングディとする。


イメージ 4

ノンストップで10:30を迎え早速下山開始。
10:45には田代ステーションを出発し、帰宅の途に。

イメージ 6

本日の滑走ログはこのようになりました。

イメージ 1

今日の俺のギア
SnowboardsVECTOR GLIDE KINT-UN 162 (2008年モデル)
BootsSHIMANO TRIPPER AB (2008年モデル)
BindingsSHIMANO XT HIGH (2008年モデル)
Snowboard Wear】影道特殊忍者衣 市街地仕様 XL(2001年モデル)
【Goggles】ANON
【Gloves】idiom (2010モデル)