壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

2015年3月1日(日) 水上宝台樹スキー場

2015年3月1日(日) 水上宝台樹スキー場

全員前泊での参戦となり、久々の前夜祭有り。
横浜方面からの到着を待ち宴は19時スタート。
その後鹿沼方面から21時に合流、22時前に稲城方面からの合流を受け全員が集った。
24時消灯予定が、1時半の消灯となるが、想定内。
4:30起床の5:00出発は30分ほどのディレイとなる。

6:00前には高速へ、渋滞も特になく水上宝台樹スキー場着は8:00頃だったかな。
即、用意して8:30頃にはゲレンデへ。

今回は10名での出陣であるが10名中、9名がBURTON。
俺だけ違くてすみません。。。

みなさんは第8クワッドでご出発、
俺は本日スノーボードの世界への第一歩を踏み出す、
敬人(生後1888日目)と別メニューで調整。
BURTON AFTERSCHOOLとリグレットリールは尊人のお下がりであるが、
一応はBURTON武装。ゴーグルのみ敬人オリジナル武装となる新品ANON。

ひたすらにリグレットを引っ張って雪上でのバランスを取る練習。
こけるが楽しそうだ。何回もキッズランドのちょっとしたで引っ張りながら
ゲレンデを下りたり、登ったり。約一時間半のスノーボード入門編は終了。

イメージ 1

俺の体力はほぼこの1時間半で使い切ってしまった。
その後は二人でおやつタイム。

イメージ 2

10:30頃に滑走中の尊人を捕まえて、おやつが絶滅寸前ということで
おやつパーティーに強制参加させるもほぼ絶滅後。

二人がおやつパーティー中にゲレンデ参戦。
皆とTOPまで上がって3セットくらい流し、
その後、尊人となべを引き連れてゲレンデへ。

今シーズン初山となる尊人ではあるが、
昨シーズンまで80CMのBURTON AFTER SCHOOLに乗っていたが、
今シーズンからは身長125CMの尊人に身長同サイズの125CMの
BURTON CHOPPER125に乗せるのでちょっと心配ではあったが。
既に先シーズンまでの感は取り戻していたようで、板の長さも気にはならないとの事。

イメージ 4


まだ、木の葉落としに緩斜の時折直滑りではあるが、止まっている人などは
避けて進んでいけるようになってきた。
朝からずっと滑っていた第8クワッドからのたんぽぽコースの単調さと短さに飽きていたようで、
違うリフトに乗りたい、もっと長い距離を滑りたいということで、
第9クワッドを上がり、第10コースへ移動。

リフトを上がり、第10コースの落ち込みの部分を眺め、
『怖い』といったので、『怖ければ違うコースにする?』との問いに、
行くと第10コースの落ち込みへ侵入、
奇声を上げながら、バランスを崩しながらも
『たっの、し~い』と、笑顔で降りていく。



今シーズンでスノーボード3シーズン目(4回目くらいかな?!)に突入の尊人だが
はじめのうちはどんな形であれ楽しく滑ってくれればいいやと特にいろいろ口は出さずに
自己流で滑らせてきたけど、次回は曲がり方を教えてあげようかなと思う。

イメージ 5

本人はリフトを降りてからバインディングを付けるのか面倒との事で、
気づくとデッキマットすら付けていない板にワンフットで乗って滑り始めていた。
こちらも慌てて追っかけると
『付けるのが面倒だからこれで滑る!!』
危ないから、止まってバインディングに付けなさいといっても、
『面倒でしょ!どうせまた後で外すんだから、付けなくてもいいでしょ!!』
と言いながら、ワンフットでゲレンデ半分くらい降りていたのには驚いた。


昼食後、水上宝台樹スキー場恒例のじゃんけん大会が行われ、
雪から雨に変っている天気の中、リフト券売り場前に集合。
既に100人くらい集まっている。
じゃんけん大会では
無料リフト交換券や、リフト50%off券、リフト30%off券、
マクドナルドの割引券などが勝者にプレゼントされる。

全部で10回位かな、じゃんけんが行われたのは。
2回目のじゃんけん大会では敬人が見事優勝し商品をゲットした。
尊人は7回目のじゃんけん大会辺りで最後の2人まで残ったが、
決勝で敗退し、残念ながら商品ゲットとはならなかった。

イメージ 3

15時過ぎまで尊人は滑っていたけど、渋滞も気になっていたので
少し早めに引き上げた。
スノーボードは本人にとっては凄く楽しいようだ。
これからが楽しみだね。


ただし、

『休憩する?』の問いには
『休まない!』

『まだ滑るの?』の問いには
『まだ滑る!!』

『そろそろ帰ろうか?』の問いには
『帰らない!!!』

親の体力が続かない。


敬人は朝のスノーボードデビューの1時間半以降は、
そり、おやつ、そり、おやつではあったが、
スノーボード楽しい!!』だ、そうだ。

敬人曰く、
『尊人はちょっと下手、でも最後は少し上手くなった。敬人のほうが上手』
だそうだ。


【本日の尊人のギア】
BURTON CHOPPER SNOWBOARDS 125 19,000円
BURTON MISSION SMALLS SNOWBOARD BINDING 22,000円
BURTON GROM SNOWBOARDS BOOT 14,000円
BURTON MINI-SHRED BOYS’ STRIKER ONE PIECE 21,000円
BURTON ANON TRACKER GOGGLE 6,300円
BURTON ANON. STRIKER HELMET 12,000円
BURTON YOUTH 2-in-1 MITT 5,775円
BURTON YOUTH PARTY SOCK 1,575円