壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

草津旅行

3/24-25と子供たちが小学校入学前、幼稚園入園前の休み期間を利用して
草津温泉まで家族旅行に出かけてきた。
昨年の秋口にも草津温泉 ホテル&スパリゾート中沢ヴィレッジに行ったので
半年振りの草津旅行。

3/24(月)は6:30過ぎに出発し、万座温泉スキー場に向かう。
軽井沢ICを降り9:00過ぎに草津に入り、一旦宿泊予定の草津ナウリゾートホテルに
電話を入れる。すると本日より草津国際スキー場が春スキー料金に値下げされ、
大人2500円、子供1500円ということを聞き、目的地変更して、草津国際スキー場へ向かう。
駐車場は流石に平日ということもあり、空いていた。
着替えを済ませて10:00頃からゲレンデへ。

リフト一日券大人1枚、子供1枚、キッズパーク1日券800円を購入し、
まずは尊人と2人でリフト乗り場へ、かみさんと敬人はキッズパークへ。

天狗山第4ロマンスリフトを3本滑り、尊人は5回くらい転ぶもののスピードを
出して滑れるようになっていた。見ている方が怖くなるくらいのスピード・・・。
1本目はボードを手に持ってリフトに乗ったものの、2本目からはバインをはめて
リフトに乗った。降りる時少し不安であったが支えながらちゃんと降りれるようになった。
本格的スノーボード2回目にしては勘良く滑っている。
何度直してもレギュラーからグーフィーになってしまう。
もしかしたらグフィーか??

4本目以降はかみさんと4本ほど滑って、その後はキッズパークで遊んでいた。
いつの間にかゲレンデ一本こけずに降りてこれるようになっていた。
上手いんじゃないかな?!
その間、ひとりで天狗山クワッドリフト-殺生クワッドリフト-白根火山ロープウェイ-本白根第2ロマンスリフト
と乗り継いで山頂から滑ってきて12:45から昼食。結構な滑走距離だった。
尊人が滑れるか確認しながら降りたが、ゴンドラ乗ってからのコースは谷に落ちる可能性あり、
しかし、ゴンドラ乗車前コースなら降りられそうだ。

昼食はゲレンデ内にケンタッキーフライドチキンがあったのでそこで頂く。
13:40頃にかみさんと尊人は天狗山クワッドリフト-殺生クワッドリフト-白根火山ロープウェイ
と乗り継いで滑りに行った。ゴンドラは帰りも乗車してしゃくなげコースを滑走。
約2時間後の15:45頃に無事2人とも戻ってきた。
戻りが遅く心配したがへこたれずに滑って降りてきたそうだ。
たいしたものだ。
しゃくなげコース3200m、天狗山ゲレンデ500m×8=4000mなど1日で8000mは
滑っていたんじゃないのかな。

その間は敬人と2人でキッズパークで遊んでいた。
天気も良く風もないコンディションだったので午後からは半そでで過ごせた。

かみさん、尊人も戻ったのでリフト終了まで3本ゲレンデを流してスキー場をあとにした。

草津国際スキー場から草津ナウリゾートホテルまでは車で2、3分で到着。
早速チェックインを済ませるとホテルの部屋へ。客室は非常に広い。
大小あわせて3部屋に風呂、トイレ別で雰囲気も良い。

少し休んでから個室露天風呂へ。45分間と時間制限はあったが、
非常に贅沢感のある個室露天風呂であった。

18:00に上がって、部屋でしばらくのんびりして、19:15に夕食バイキング会場へ。
和洋中の食事にタラバガニが食べ放題。ビールを頼んで、軽く和洋中の食事を済ませ、
タラバガニ食べ放題に・・・

何度もお替りして食べていたら子供たちは飽きてしまい、先に部屋に戻ってしまった。
その後も一人取り残されたがもくもくとタラバガニを食べ、生まれて初めてタラバガニで
満腹にし部屋へと戻った。その頃には夕食会場には数名残っているだけだった。

しばらく部屋でテレビを見て過ごし、11時頃に就寝。

朝はいつも通り敬人が早起き、付き合わされてかみさんも早起き。
5:30頃には起きていた。
8:15から朝食ということで皆で朝食会場に移動。
和食中心のメニューで朝から満腹食べて9:00から大露天風呂へ。

尊人、敬人共にかみさんと露天風呂に入るというので1人で大露天風呂へ。
他のお客さんは1名のみで、すぐに大露天風呂貸しきり状態になった。
露天風呂2つ、内風呂2つで満喫した。

11:00頃にチャックアウトを済ませ、草津運動茶屋公園道の駅へ。
すでに敬人はお昼寝。ひと通り見てから軽井沢のアウトレットへ向かう。
途中、鬼押出し園に立ち寄った所で敬人起床。
4人で鬼押出し園へ入場。大人400円、尊人、敬人は小学校入学前ということで
無料で入園。1時間位かけて表参道から一周し、浅間山観音堂でおみくじを引く。
尊人は大吉、敬人は中吉。
冬期休園期間2013年12月9日(月)~2014年3月20日(木)が明けたばかりで
入園者は極僅かで、お店も殆どやってなかった。

軽井沢のアウトレットに向け再度出発。
途中に白糸の滝があった。駐車場、入場料も全くなかったのでそこにも立ち寄ることに。
20分ほどで見学も終了、軽井沢に向けて出発。

車の通りが殆どない山の峠道を進んでいると、かみさんがキツネが居るというので
車を止めるとキツネが駆け寄ってきた。餌付けされているのか怖がらずに車に向かってくる。
車窓から見ているとすぐに保全団体か何かの人か分からないが、車でやってきて、
餌を上げないで下さいと言って近寄ってきた。キツネは逃げていってしまった。

軽井沢のアウトレットに到着したのは15:00頃、夕飯を食べれなくなるといけないので
軽くお昼を食べた。尊人はおにぎり2個、磯辺焼きを食べていた。
敬人は酵母のチーズパンを1個。
かみさんだけ買い物をして、軽井沢を出発、帰宅の途へ。
信越、関越と渋滞皆無で自宅到着は17:15。

帰宅後すぐに4本の板にワックスを塗り、荷物を降ろして夕食に出かける。
尊人、敬人ともにチャーハンが食べたいというのでくるまやラーメンでチャーハンセットを
食べ、帰宅。

今日は尊人、敬人ともにおやつを食べなかったので夕飯は沢山食べていた。
敬人は勝手にあちこち行ったり、勝手におやつを食べたりする。
スキー場から車に戻って着替えたりしている時にはチョコレートのお菓子を食べたらしく、
口の周りにチョコレートが沢山ついていたし、袋も散乱していたが、
『チョコ食べたでしょ』と聞いても『食べてない』の一点張り。

尊人はスノーボードが楽しいらしく、1日目のスノーボードが終わった時も、
明日もスノーボードしてゴンドラ乗って上から滑る、挑戦すると意気込んでいた。
翌日の朝も、今日もスノーボードやると行きたがっていた。
なだめてまた今度ということにはなったが、楽しいようだ、スノーボードが。
今シーズンは連れて行けるか分からないが来シーズンは板も新調してあげて
連れて行ってあげたい。

【俺の本日のギア】
BOARDS:BURTON FAMILYTREE JUICEWAGON (170)
BINDING:SHIMANO XT(HIGH)
BOOTS:SHIMANO TRIPPER (US10)
WEAR:S-WEAR 限定HOME (L)
GOGGLE:OAKLEY WISDOM (HI PERSIMMON)
GLOVE:BURTON SPECTRE GLOVE DIAMUERTE (L)

【かみさんの本日のギア】
BOARDS:BURTON AVENUE (147)
BINDING:BURTON C60 (S)
BOOTS:BURTON SUPREME (US6.5)
WEAR:B BY BURTON つなぎ
GOGGLE:ANON MAJESTIC
GLOVE:BURTON COMBO GLOVE (S)

【尊人の本日のギア】
BOARDS:BURTON AFTER SCHOOL (80)
BINDING:BURTON AFTER SCHOOL (80)
BOOTS:BURTON AFTER SCHOOL (80)
WEAR:BURTON Mini Shred Boys' Striker One Piece Blue-Ray (5/6)
GOGGLE:ANON TRACKER GOGGLE
GLOVE:BURTON YOUTH 2-IN-1 MITT (M)