壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

尊人初の対外試合(@図南フットサルクラブohgo) 2014年4月5日(土)

尊人初の対外試合(@図南フットサルクラブohgo)
2014年4月5日(土)

1年間サッカースクールに通い、初の対外試合を行う事となった。
 
イメージ 3
 
TONANの各支部から集まり、新小学校1年生から新3年生までの各年代別の
チーム総当りで行われたが尊人の新小学校1年生チームは最下位といった結果に終わった。
試合数は数えていなかったが10試合近くやっていたように思えるが一試合も勝利する事は
できなかった。最大得点差は12-0、
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
そんな中でも7名で参加した尊人のチームは最初はルールも分からず、滅茶苦茶な試合を
していたが、試合をこなす度に、工夫し、いい試合をするようになっていった。
諦めずにどの試合も楽しそうにやっていたし、負けることの悔しさも身をもって感じたようだ。
 
イメージ 4

これからどの程度サッカーを続けるか分からないけどサッカーを楽しんでくれれば
いいなとは思う。キャプテン翼でも読ませてあげようかな?
 
イメージ 5

 
 
でもサッカーをやっている子供たちより、母親達の方が熱くなっていたのは驚いた。
試合が終わると息子に対して、母親がああだこうだ指示している姿が散見された。
勝利への執着心の強さは必要だけど、子供はね褒めないと伸びないんだよ。
特にこの年代はね。反面教師としていい勉強にもなりました。
 
イメージ 6