壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

裏山通信 ~最高のパウダーボードを求めて~

スノーボードに出合ってすでに12年以上になる。

その前は10年スキーをやっていた。

スノーボードに足を入れるタイミングは何度かあったが

2~3年躊躇してスキーを続けていた。


そんな俺がスノーボードを始めたのは兄貴に勧められてだ。

兄貴にスノーボード一式を借りて、上越国際スキー場に向かった。

当時のスノーボーダーってのはスキー場では迷惑がられる存在で、

ボードで滑れるゲレンデなんかはどこも制限されていた。


しょっぱいゲレンデに飽きて、スキーヤー天国となっている

ボード禁止ゲレンデに参上し、ベテランスキーヤーに怒鳴られたなんてのも懐かしく感じる。


スキーとボードは全く異なる性質を持っているように感じる。

スキーにはスキーの楽しさなんかもあるけど、遊び要素が極端に少ない。

それに比べスノーボードは遊び要素に満ちている。


ハーフパイプに、キッカー、ジブ、SBXと競技対象の遊びも多い。

俺も一通り楽しませてもらった。


しかし今最も強く感じるのはパウダーの魅力だ。

スキーでもパウダーは喰える、ただスキーでパウダー喰うにはスキー板の形状がパウダーに

適していないと上級者でも何も出来ない。

スノーボードは大概のボードでパウダーを楽しむことが出来る。


パウダーの中でのボードは最強だ。


そんなパウダーの世界に嵌り込んでしまった俺なんだけど、

いったいどの板が最もパウダーの中で最強なのかを日々考える。


今俺の手元にあるパウダーボードは・・・・・

スーパーモデル163、オーメン170、キャノン173

そのほかに搭乗してきたパウダーボードは

スーパーモデル173、168、156、JOHAN163何かがあるけど

最強は一体?!


『GENTEM STICK』?http://www.gentemstick.com/
『白神(厳)』?http://www2.odn.ne.jp/~cks73170/shirakami/
『VECTOR GRIDE』?http://www.vectorglide.com/#
『WAND』?http://www.full-marks.com/wand/index.html
『KONAYUKI』?http://konayuki-snowboard.com/
『YONEX(LIVE FOR THIS)』http://www.yonex.co.jp/snow/index.html
『TWELVE12(T.J)』http://12snowboards.jp/home/board.php?category=1&id=7

いろいろいい話は聞くけど最強の板に出合いたい俺。